マヨフォト

カレーライス🍛

昨日の夕飯に作りました。

久し振りのカレーライス🍛です😅

具材を炒める時にマヨを使いました。

ご飯は、気合いを入れてサフランライスにしました😅

コメントする
10 件の返信 (新着順)

✨kanomamaさん✨の作るカレーは、具材がゴロゴロとして私好み💘

ゆで卵も、黄身がこれくらいの半熟加減なのがおいしいですよね💞

福神漬けが添えられてるのもいい♪

サフランライスは、お米のひと粒ひと粒が艶々ピカピカの黄色に輝いていますね❣️(サフランライス✨憧れるわ〜)

🥦🍅サラダもちゃんとついてる♪

ちゃっかりお邪魔して…kanomamaさんのカレーを一緒に食べたいですぅ〜❣️


みのりんさん

コメントをいただき有難うございます❗️
サフランがメチャクチャお高いのですが、カレーやビーフシチューの時、たま〜にサフランライスを炊きたくなってしまいます。
こんなんでよろしければ、いつでも食べにいらして下さい😅

✨kanomamaさん✨

お気付きだったかどうか…実は、去年の10月頃から今年の何月だったっけ?…何ヶ月間も気分的に落ち込んでいて…言葉が浮かんで来なくて…コメント出来ずにいた時期がありました…キッカケ?…ひとつしかない車の鍵を失くした事💧…イモビライザー(防犯登録)付きの鍵は、簡単にはスペアを作れず、お金も数万円かかる←それもだけど…何時もカバンのチャックの中に必ず仕舞うのに、入っておらず…記憶を辿ると、数回の食材の積み下ろしと一緒に鍵を手に握って、家の中に持って入ったのは確かなのに、その先は真っ白で何も覚えていない…←その事がショックで…随分探しても出て来ず…自己嫌悪というか、かなり落ち込んじゃいました

コメント出来無かった時期も…kanomamaさんの作るご飯は、何時も愛に溢れて美味しそうで…心の栄養をいただいておりました💝

みのりんさん

大変でしたね💦
私は、腕時計をなくして・・いや、正確に言えば大事にしまい忘れ、何年か越しに現れたことがありました😅
なので諦めないで❗️
いつか、ひょんな所から出て来るかもしれないです😊
早く見つかるといいですね🙏

✨kanomamaさん✨

優しさにあふれたコメント💌をいただいて✨とっても嬉しかったです💓ありがとうございます🙇❣️

(何年か越しに)ひょっこり出て来るかもしれない…そうですね、そうなるといいなぁ〜✨✨✨

ちょっとした物忘れなら、ポムさんに教えてもらった妖精のイタズラ🧚だけど⇔記憶が途中で途切れて真っ白だったから、私の記憶を食べてしまう悪い魔女🧙‍♀️にとうとう見いられたのかと結構落ち込んだのよね…でも、笑って過ごせるようになったら、いつの間にか悪い魔女も退散したみたいです♪

サフランライス綺麗ですね 
色取りがステキでおいしそうです


ぺこぽこさん

コメントをいただき有難うございます❗️
サフランライス、たまに炊きたくなります😅
美味しそう・・と、仰っていただき感激です😊

サフランライスのカレーライスはおいしそうですね
ゆでたまごがアクセントになっていいですね


ぴよこさん

コメントをいただき有難うございます❗️
カレーライスやビーフシチューの時、たま〜にサフランライスを炊きたくなります😅
カレーに茹で卵、我が家は欠かせない存在です😅

サフランライスいいですね


まゆまゆさん
 
コメントをいただき有難うございます❗️
サフランライス、たまに食べたくなっちゃいます😅

きーちゃん
2026/05/01 09:37

サフランライス美味しそう〜
素敵なお食事ですね^_^


きーちゃんさん

コメントをいただき有難うございます❗️
美味しそう・・と、仰っていただき感激です❗️

とみ
2026/04/30 14:34

サフランライス、すごく綺麗ですね!


とみさん

コメントをいただき有難うございます❗️
サフランライスを褒めていただき感激です😊

マヨ子
2026/04/30 10:46

あ~・・・ヤバい
食べたい‼🍛
贅沢なサフランライスがまた艶々のいい炊き加減で
完璧なまでの私好みの茹で卵がめっちゃ食欲をそそります😋


マヨ子さん

コメントをいただき有難うございます❗️
サフランがメチャクチャお高いのですが、たまには気合いを入れてサフランライスを炊きたくなってしまいます😅
たくさん褒めていただき感激です😊

美味しいそうなカレーですね
カレーが食べたくなります


しんちゃんさん

コメントをいただき有難うございます❗️
美味しそうな・・と、仰っていただき感激です😊
カレーライス🍛って、何だか急に食べたくなる時がありますよね😅

美味しそうですね💖
サフランライス良いですね💖


のりんこさん

コメントをいただき有難うございます❗️
美味しそう・・と仰っていただき感激です😊

気合いの入り方がわかるカレーライス美味しそう~🤤


はるるんさん

コメントをいただき有難うございます❗️
たまには気合いを入れてサフランライスを炊きたくなってしまうんですね😅
わかっていただけてよかった😅
美味しそう・・と、仰っていただき感激です😊