ふきをいただいたので、
茎は『高野豆腐と油揚げの炊いたん』と
葉は『ちりめん山椒入り佃煮』を作りました。
さくらんぼ(紅秀峰)の酵母でバンズを作り、
【ふきの葉の佃煮バーガー】を作りました。
ゆでたまごサラダ・チーズ・ふきの葉の佃煮・サニーレタスをサンドして美味しくいただきました🥰
ふきをいただいたので、
茎は『高野豆腐と油揚げの炊いたん』と
葉は『ちりめん山椒入り佃煮』を作りました。
さくらんぼ(紅秀峰)の酵母でバンズを作り、
【ふきの葉の佃煮バーガー】を作りました。
ゆでたまごサラダ・チーズ・ふきの葉の佃煮・サニーレタスをサンドして美味しくいただきました🥰
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示蕗の佃煮 私にとってはおばあちゃんの味なんです👵 懐かしい。。。。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示mikoさん♪
蕗の煮物、薄味で素材を活かした綺麗な色ですね✨
私も先日、田舎で蕗を採って煮物にしました♪
久しぶりに蕗をいただきましたが懐かしい味がしました😋
葉っぱも食べらるのですね🌱
知りませんでした
佃煮も美味しそうですね🍴😋
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示蕗の季節ですね
上品に炊き合わせた煮物、蕗の葉を佃煮にして、さらにハンバーガーにするなんてmikoさんにしか出来ないお料理ですね。
心から食べてみたいです!
さくらんぼ酵母のパン、どのように作るのですか…?とお聞きしてもう1年が経とうとしていると思うと時の流れるのは早いですね〜
mikoさんが、お料理を楽しまれていて、嬉しいです♡
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示旬の食材の頂きものいいですね
葉まで全て使いこなすところがお見事です〜😊
出来上がりを頂きたいです🥰
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示mikoさん
素材の色を活かされた
美しい炊きあわせですねー♡
小花に型抜きされた にんじんが
お上品で素敵です!
また、今回の お手製のバンズも
ふっくらとしていて 美味しそうです♪
ふきの葉っぱを いただいたことが
ないのですが、ふきのとうのような
ほろ苦な味わいなのでしょうかー
佃煮を お使いになられたバーガーは
斬新で素敵なアイデアですねー♡
サニーレタス もりもりで
とても美味しそうです♪
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示フキ美しいですね✨✨
高野豆腐とお揚げさんは、じゅわっとお出汁を含んでいて美味しそうです😋
葉のちりめん山椒との佃煮は京都のおばんざいで食べた事があります!
ごはんがもりもり食べられました🎶いいですね😄
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示mikoさん
フキの葉っぱの佃煮バーガー、和と洋のコラボレーションでとっても美味しそうですね〜✨✨
自家製の酵母のパン🩷めちゃめちゃ惹かれちゃいます☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:☆
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示どれもおいしそうですね
ふきの煮物大好きです
葉っぱは今まで食べたことが無いです
葉っぱも佃煮が作れるのですね、こちらではなかなか葉っぱが付いたもの手に入らないです
ハンバーガーにするとはさすがです、勉強になりました
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示フキ、高野豆腐、油揚げ最高です私もこの組合せ大好きです
ちりめん山椒、フキの葉の佃煮最高です