トップ > マヨフォト > 今日のおうちごはん > 父の日のお料理 ころ ポテサラ部 なめらか派 2026/06/21 19:03 父の日のお料理 今日は父の日なので、ワンプレートを作りました。亡き父に…。 マヨネーズと山椒と七味と醤油を使いました。 ちくわときゅうり🥒に使いました。 鶏の焼き肉、冷奴、枝豆、🍺ゼリー、スイカ🍉、市販のサラダ巻き、いなり寿司です。手作りの新生姜の甘酢漬けです。 いいね コメントする 7 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 なおくん ポテサラ部 なめらか派 2026/06/22 08:55 美味しそうなご馳走ですね。 お父様も天国で喜んでいらっしゃっるでしょう☺️ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ころ ポテサラ部 なめらか派 2026/06/22 14:03 なおくん コメントありがとうございます。 うれしいです。 亡き父の好きなものをお供えしました。 m(_ _)m いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 しんちゃん ポテサラ部 ごろごろ派 2026/06/22 08:51 ころ とても美味しいそうなワンプレートです😊ね お父さん、喜んでいるとおもいます いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ころ ポテサラ部 なめらか派 2026/06/22 14:02 しんちゃん うれしいコメントありがとうございます。 父の日ワンプレートとっても美味しく出来ました。 m(_ _)m いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ミック ポテサラ部 ごろごろ派 2026/06/22 07:46 美味しそうな父の日ワンプレートですね お父様もキット喜ばれているでしょうね ゼリーもかわいい~新ショウガの甘酢漬けもきれいな仕上がりですね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ころ ポテサラ部 なめらか派 2026/06/22 14:01 ミック うれしいコメントありがとうございます。 父の日ワンプレートとっても簡単で美味しく出来ました。 新生姜🫚の甘酢漬け毎年作っています。 m(_ _)m いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 キユピリカ ポテサラ部 なめらか派 2026/06/21 23:30 ころ ころさん 今年の父の日にも 天国の お父さまを お想いになられ 魅力的な 数々の お料理を ご用意なさったのですねー お父さまも 「今年も ありがとう」と お伝えになられたいはずです… わたしは 実父 義父ともに他界しておりまして 父の日の存在そのものを 忘れてしまいます。どちらかと申せば 忘れたい感覚に近いでしょうか… ころさんの おやさしい お気持ちを 見習わなければなと反省… 枝豆は 綺麗に端をカットなさって 高級料理店の お通しのようですー 新生姜の甘酢漬けは 皮も お使いになられたのでしょうねー 優しい ピンク色で素敵です♡ わたしも 大量に仕込みましたー♪ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ころ ポテサラ部 なめらか派 2026/06/22 06:07 キユピリカ 素敵なコメントありがとうございます。 感激です。 とても簡単なお料理ではずかしいです。 亡き父の好きなものをお供えしました。 新生姜の甘酢漬け毎年漬けるようにしています。 一緒でうれしいです。 本当にいつも見て下さりありがとうございます。 m(_ _)m カンゲキです。☺️✌️🫶 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ma-chan 2026/06/21 22:57 ころ 夏らしいワンプレートで とっても美味しそうです😋 お寿司付きだ〜🙌 手作りの新生姜の甘酢漬けも いい色♩🙆♀️ 今年もお父様 喜んでおられますね😊 素晴らしい父の日のお料理でーす👏 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ころ ポテサラ部 なめらか派 2026/06/22 06:00 ma-chan うれしいコメントありがとうございます。 亡き父の好きなものをお供えしました。 いつもありがとうございます。 感激です。 m(_ _)m いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 クーたん 2026/06/21 21:39 お父様が好きそうな,メニューで,きっと,喜んでおられますね😀 特に、🍺ゼリーというのは,驚きました😄ゆっくり,味わえますね❣️ 心,温まる,ご馳走です😍 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ころ ポテサラ部 なめらか派 2026/06/22 05:58 クーたん うれしいコメントありがとうございます。 亡き父の大好きなものをお供えしました。亡き父はビール🍺を飲んでいたのですが、私はアルコールダメなので、ビール🍺ゼリーをお供えしています。(笑) m(_ _)m いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 マリン 2026/06/21 20:43 ころさんの投稿を拝見させていただいて、私も亡き父にお供えしたくなり 父の好きだったヒレかつ、いなり寿司、ごぼ天入りうどん、ビールとデコポンを急いで用意しました💖 ほぼお惣菜ですが父も喜んでくれたと思います、ありがとうございました🙇 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ころ ポテサラ部 なめらか派 2026/06/22 05:54 マリン うれしいコメントありがとうございます。 マリンさんもお父様にお供えとっても素敵ですね。 大好きなお供えものでお父様喜んでいますね。 素敵な父の日になりましたね。 m(_ _)m いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示美味しそうなご馳走ですね。
お父様も天国で喜んでいらっしゃっるでしょう☺️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示とても美味しいそうなワンプレートです😊ね
お父さん、喜んでいるとおもいます
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示美味しそうな父の日ワンプレートですね
お父様もキット喜ばれているでしょうね
ゼリーもかわいい~新ショウガの甘酢漬けもきれいな仕上がりですね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ころさん
今年の父の日にも
天国の お父さまを お想いになられ
魅力的な 数々の お料理を
ご用意なさったのですねー
お父さまも 「今年も ありがとう」と
お伝えになられたいはずです… わたしは
実父 義父ともに他界しておりまして
父の日の存在そのものを
忘れてしまいます。どちらかと申せば
忘れたい感覚に近いでしょうか…
ころさんの おやさしい お気持ちを
見習わなければなと反省…
枝豆は 綺麗に端をカットなさって
高級料理店の お通しのようですー
新生姜の甘酢漬けは 皮も
お使いになられたのでしょうねー
優しい ピンク色で素敵です♡ わたしも
大量に仕込みましたー♪
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示夏らしいワンプレートで とっても美味しそうです😋
お寿司付きだ〜🙌
手作りの新生姜の甘酢漬けも いい色♩🙆♀️
今年もお父様 喜んでおられますね😊
素晴らしい父の日のお料理でーす👏
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示お父様が好きそうな,メニューで,きっと,喜んでおられますね😀
特に、🍺ゼリーというのは,驚きました😄ゆっくり,味わえますね❣️
心,温まる,ご馳走です😍
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ころさんの投稿を拝見させていただいて、私も亡き父にお供えしたくなり
父の好きだったヒレかつ、いなり寿司、ごぼ天入りうどん、ビールとデコポンを急いで用意しました💖
ほぼお惣菜ですが父も喜んでくれたと思います、ありがとうございました🙇