マヨフォト

父の日のお料理

今日は父の日なので、ワンプレートを作りました。亡き父に…。

マヨネーズと山椒と七味と醤油を使いました。

ちくわときゅうり🥒に使いました。

鶏の焼き肉、冷奴、枝豆、🍺ゼリー、スイカ🍉、市販のサラダ巻き、いなり寿司です。手作りの新生姜の甘酢漬けです。



コメントする
7 件の返信 (新着順)

美味しそうなご馳走ですね。
お父様も天国で喜んでいらっしゃっるでしょう☺️


コメントありがとうございます。
うれしいです。
亡き父の好きなものをお供えしました。
m(_ _)m

とても美味しいそうなワンプレートです😊ね
お父さん、喜んでいるとおもいます


うれしいコメントありがとうございます。
父の日ワンプレートとっても美味しく出来ました。
m(_ _)m

美味しそうな父の日ワンプレートですね
お父様もキット喜ばれているでしょうね
ゼリーもかわいい~新ショウガの甘酢漬けもきれいな仕上がりですね


うれしいコメントありがとうございます。
父の日ワンプレートとっても簡単で美味しく出来ました。
新生姜🫚の甘酢漬け毎年作っています。
m(_ _)m

ころさん

今年の父の日にも
天国の お父さまを お想いになられ
魅力的な 数々の お料理を
ご用意なさったのですねー

お父さまも 「今年も ありがとう」と
お伝えになられたいはずです… わたしは
実父 義父ともに他界しておりまして
父の日の存在そのものを
忘れてしまいます。どちらかと申せば
忘れたい感覚に近いでしょうか…
ころさんの おやさしい お気持ちを
見習わなければなと反省…

枝豆は 綺麗に端をカットなさって
高級料理店の お通しのようですー
新生姜の甘酢漬けは 皮も
お使いになられたのでしょうねー
優しい ピンク色で素敵です♡ わたしも
大量に仕込みましたー♪


素敵なコメントありがとうございます。
感激です。
とても簡単なお料理ではずかしいです。
亡き父の好きなものをお供えしました。
新生姜の甘酢漬け毎年漬けるようにしています。
一緒でうれしいです。
本当にいつも見て下さりありがとうございます。 
m(_ _)m
カンゲキです。☺️✌️🫶

ma-chan
2026/06/21 22:57

夏らしいワンプレートで とっても美味しそうです😋
お寿司付きだ〜🙌
手作りの新生姜の甘酢漬けも いい色♩🙆‍♀️
今年もお父様 喜んでおられますね😊
素晴らしい父の日のお料理でーす👏


うれしいコメントありがとうございます。
亡き父の好きなものをお供えしました。
いつもありがとうございます。
感激です。
m(_ _)m

クーたん
2026/06/21 21:39

お父様が好きそうな,メニューで,きっと,喜んでおられますね😀
特に、🍺ゼリーというのは,驚きました😄ゆっくり,味わえますね❣️
心,温まる,ご馳走です😍


うれしいコメントありがとうございます。
亡き父の大好きなものをお供えしました。亡き父はビール🍺を飲んでいたのですが、私はアルコールダメなので、ビール🍺ゼリーをお供えしています。(笑)
m(_ _)m

マリン
2026/06/21 20:43

ころさんの投稿を拝見させていただいて、私も亡き父にお供えしたくなり
父の好きだったヒレかつ、いなり寿司、ごぼ天入りうどん、ビールとデコポンを急いで用意しました💖
ほぼお惣菜ですが父も喜んでくれたと思います、ありがとうございました🙇


うれしいコメントありがとうございます。
マリンさんもお父様にお供えとっても素敵ですね。
大好きなお供えものでお父様喜んでいますね。
素敵な父の日になりましたね。
m(_ _)m