マヨフォト

やる気がある朝も🍅トマトマヨチーズ🍞

おはようございます

今朝はミディトマト🍅で…紫たまねぎのスライスものせて…お馴染みの💛マヨチーズトストです…おんなじような投稿ばかりで…ごめんなさい🙇

キユピリカさまが手作りされていたルバーブジャムが超気になって…でも、ルバーブなんて売ってるのを見た事がなく…諦めきれず…ネットでルバーブジャムを購入しました💗

ヨーグルトの上にルバーブジャムでハートを描くの超ムズイ!

初めてのルバーブジャムのお味は…青りんご🍏のような香り♪上品な甘味♪ほのかな酸味♪…美味しくて とても気に入りました💓

キユピリカさま✨ルバーブジャム✨をご紹介下さってありがとうございました❣️

キユピリカさまの手作りのルバーブジャム(←本当はそっちが食べたい😋!)に思いを馳せながら…素敵な朝になりました♪♬♪

実習のお料理を昨日から仕込んでいて…今日は仕上げ…という訳で、今朝は珍しくやる気がある朝なのでした〜🤭✌️

先日の台風(←こちらでは大したことなかったのに💦)で折れてしまった庭の紫陽花🩷…しばらく飾ったあとは…挿木にしてみまぁ〜す✨💕✨

コメントする
3 件の返信 (新着順)

みのりんさん

日付が変わりましたので…
昨日の お昼過ぎに 一度 コメントを
差し上げました。消えたことに
驚かれていらっしゃらないと
よろしいのですが…

よくよく みのりんのコメントを
拝見いたしましたところ、的外れな
お話をしておりましたので
いま一度 コメントを
お届けいたしたいと思っておりましたが
時が過ぎてしまいました…
もし、
お気になさっておいででしたのなら
大変に 失礼いたしました。

さて、あらためまして…
ルバーブを
お気に召された ご様子を伺い
ほっといたしましたー

みのりんさんが お求めになられた
ルバーブジャムの
香りや 味わいを わかりやすく
表現なさっていらして、市販のものを
いただいたことがございませんので
逆に そちらを食してみたいなあと
惹かれておりますー
ご丁寧で 素敵な ご報告を
ありがとうございました♡
みのりんさんの
お心遣いに感謝申し上げます。

また、トマトのマヨチーズトーストは
安定の 可愛らしさですねー♪
お使いのプレートと 優しい色合いの
紫陽花が可憐で
素敵なテーブルコーディネートに
癒されましたー
ありがとうございました♡

早朝、W杯初戦があり 寝ずに
その時を待っております。このような
時間帯に コメントを差し上げましたこと
お許しくださいませ。


✨キユピリカさま✨

丁寧なコメントをいただきありがとうございます

昨日いただいたコメントも、的外れなどではなく、大変嬉しく拝見しました

私の方こそ、キユピリカさまに、過分のご配慮をさせてしまったようで…ごめんなさいね

キユピリカさまのお料理は…その繊細な✨美しさ✨は…私には到底到達することの出来ない領域だとわかっていながら…でも少しでも近づきたくて……

ルバーブジャムでハートを描いてみたり…紫陽花をあしらってみたり…と、ほんの一部分だけ真似をさせていただいたのです……

✨憧れのキユピリカさま✨💓

みのりんさん

こちらの方こそ、
ご丁寧な お返事のコメントを
お寄せいただきまして
ありがとうございます♡

突如、コメントが消え
驚かれたことでしょう…
大変に 失礼いたしました。
みのりんさんが お気づきに
なられる前に
さっと戻す予定だったのですが…
みのりんさんは どうか
そのように お思いになられないで
くださいませ。
こちらの方こそ、みのりんさんに
たくさんの ご心配を おかけしてしまい
申し訳ございませんでした。

みのりんさんは、わたしのことを
過大評価なさいすぎですよー うふふー
なんでも自己流で テキトーな
お料理ですのに、
みのりんさんの食卓などに
取り入れていただきますことは
大変に 光栄なことでございます♡

何年経っても 自己流から抜け出せず
新しい景色にもチャレンジしたいと
思っております。
なので、みのりんさんの
華やかで アイデア溢れる食卓の風景に
憧れておるのですよー♡
これからも、素晴らしい お料理や
テーブルコーディネートを
ご紹介していただき、
学ばせていただきたいですー♪

あっ、別なところへコメントを
差し上げたのですが
「さま」付け 禁止でございますよー

クーたん
2026/06/14 10:42

長野旅行に行った時に,道の駅などでルバーブジャムを結構見かけて,珍しくて買って帰りました。
それからは,見つけた時は,購入してます。甘酸っぱい感じが美味しいですよね^_^


✨クーたんさん✨

長野?!道の駅?!
今すぐにでも、ルバーブジャムを買いに行きたい!!!(行けないけど…👉👈)

✨ルバーブジャム情報✨をありがとうございました❣️

私がネットで購入したルバーブジャムはベルギー産🇧🇪…いつか長野県産🇯🇵の物と食べ比べしてみたいです♪

それに…出来ればルバーブを入手して、手作りジャムを作りたいものです

クーたん
2026/06/14 14:27

みのりんさん💫
まさかのベルギー産だったのですね😳

一番はやっぱり、ルバーブを手に入れて,自家製が良いですよね🙆

いつか,実現すると思いますよ😀

✨クーたんさん✨

『いつか,実現する』←クーたんさんの✨予言💝が 嬉しかったです♪
ありがとー❣️

マリン
2026/06/14 10:26

やる気が有っても無くても
いつもキレイ✨で美味しそうですよ🥰
ルバーブジャム見つけたのですね、やっぱりネットですね、普通に売ってるの見ないですものね😥
ジャムハートいいですね♥️

喉が痛いのは治りましたか
実習のお料理の投稿を楽しみにしています❣️




コメント💌&お気遣い💝ありがとうございます❣️

トマト🍅の魅力=美味しさは、みのりんのやる気あるなしに関係ないので助かってまぁ〜す💞

ルバーブジャム✨そんなオッシャレ〜✨な物は、わが町では見た事もなく…あちこち探し回って徒労に終わるよりも…ネットでポチッ!が速くて確実♪😉💕

おかげさまで、喉の痛みはマシになって来ました…ご心配をおかけして🙇スミマセン!