• ログインもしくはアカウント登録してください。

おたのしみコンテンツ

どれを作りたい?新しくなったキユーピーハーフでたのしむ♪気になるメニューに投票しよう♪



こんにちは、進行役の「えみ」です!

2月にご紹介した「キユーピーハーフが大幅リニューアル!新しくなったキユーピーハーフをどんなメニューに使いたい?」はご覧いただけましたか?


リニューアルの大きなポイントは、
従来の全卵タイプから卵黄タイプになって、コクとうま味をたのしめるようになったこと
でしたね。

早速試してくださった方も多く、100件以上のコメントをありがとうございました!

「我が家は茹でたエビ・ゆで卵・魚肉ソーセージにキユーピーハーフをかけてます〜!」
「早速、ブロッコリーと卵のデリサラダを作りました!」
「作り置きにぴったりということなので、お弁当に入れるポテトサラダに良いですね」
など、ご自宅でキユーピーハーフをたのしんでいただけて、とてもうれしいです!

今回はそんなキユーピーハーフを使ったおすすめのメニューを3つご紹介します。
ぜひみなさんの「気になる!」「試してみたい!」と思うメニュー を投票で教えてください♪

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*   

新しくなったキユーピーハーフでたのしむ
気になるメニューに投票しよう♪

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*   

<キャベツとチキンささみのデリサラダ>

🔗レシピはこちら

細切りにしたキャベツをメインにした10分で作れるお手軽サラダです。
今が旬の春キャベツは甘味があって、キユーピーハーフとよく合います。


<ブロッコリーとえびのサンドイッチ>

🔗レシピはこちら

ブロッコリーとえびの色合いもよく、さまざまな食感がたのしめるサンドイッチです。
具材は小さめに切ることで、キユーピーハーフで和えるとまとまりのよい味わいになります。


<トマトとレタスとハムのオープンサンド>

🔗レシピはこちら

具材をのせるだけの、手軽なオープンサンド。
忙しい朝にもおすすめです♪

今回ご紹介したメニューの中で気になるメニューはありましたか?
どのメニューが気になったか、下記の投票でポチッと教えてください!
既に新しいキユーピーハーフを使っている方も、まだ試していない方もぜひご参加くださいね♪

このほかにもデリサラダやパンメニューをご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

▶デリサラダのレシピは
こちら
▶パンメニューのレシピはこちら

【投票方法】
ページ下の投票コーナーから、気になるメニューを1つ選んで「投票する」ボタンをクリックしてください。

【投票期間】
4月30日(木)〜5月13日(水)12:00

【注意事項】
・投票はおひとり様一回限りです。一度投票したら変更できませんので、ご注意ください。


そして今回も、新しくなったキユーピーハーフの動画をご紹介します!
野菜と和えるときのわくわく感や、ひと口食べたあとのしあわせな気持ちを、ぜひ感じてみてください。

「コク」と「うふ」で「コうふク(幸福)」、
「UMAMI(うま味)」と「UMA~I(うま~い)」など、

ちょっとたのしい言葉遊びにも注目してくださいね。


新しくなったキユーピーハーフでたのしむ♪気になるメニューに投票しよう♪
結果発表

キャベツとチキンささみのデリサラダ
153票

ブロッコリーとえびのサンドイッチ
155票

トマトとレタスとハムのオープンサンド
75票
コメントする
229 件の返信 (新着順)
もち吉
2026/06/10 19:39

キャベツとチキンささみのデリサラダ パンに挟んで食べてもいいかな

みっちゃん
2026/06/04 20:55

ブロッコリーとエビとマヨネーズ。最高の組み合わせですね♪

てぃーわい
2026/06/01 09:02

終了しておりましたか・・・。


プルート
2026/06/04 12:01

終わっておりましたね。
お仲間発見(^^)

投票終わってしまった・・ちなみに私はオープンサンドに一票

海老好きなので、サンドイッチ食べたいです!

キュッピ
2026/05/28 18:28

マヨネーズかけ方下手です
失敗

とみ
2026/05/24 19:54

オーブンサンド、さっそく作ってみました!

サンドイッチ美味しそうですねー

オーブンサンド美味しそうですねー

サンドイッチ美味しそうですねですねー