マヨフォト

再びやる気ほぼゼロ⇒🍅プチトマトの魔法🪄✨

昨日から喉が痛ぁ~い…😵

多分、昼間のエアコンのせいで乾燥しちゃったのよね…今のところは たいした事なさそうだけど…それでも今朝もやる気ほぼゼロ……💦

毎朝のルーティーンのようになっている🍅プチトマト💛マヨチーズトースト(⇒「ポム🍀ちゃま、きっと今日も頑張っていらっしゃいますよね」と思いを馳せつつ…)💕冷凍保存してあったイカ入りの練り物も、一緒にオーブントースターで焼きました♪

ベランダ菜園の今日の収穫(3回目)は…プチトマト🍅アイコ×1コ、マンマミーア×1コ…トーストの上にのっかってるのはスーパーで購入した物🍅…生産者さんに感謝✨🙏…可愛らしいプチトマト🍅の魔法🪄✨de今日もいい1日になりそうです✨💗✨

買って来た大葉💚は…硝子容器🫙の底に少し水を入れた物に立てて保存、少しずついただいています

コメントする
7 件の返信 (新着順)
とみ
2026/06/14 14:55

食べ応えがあって美味しそうです!
食べても見ても元気になれそう!

みのりんさん

とても、やる気ゼロとは思えない
華やかな お料理ですー
順調に おうち菜園のミニトマトが
収穫できておりますねー
素晴らしいですー!

喉の お具合が よろしくないとのこと。
心配です…
ご無理なさらずに、
ゆったり参りましょう♪
おだいじになさってくださいませ♡

わたしも、大葉は そのように
保存しておりますー
テイクアウトコーヒーの蓋付きカップも
おすすめでございますよー
僭越ではございますが…
それでも、鮮度と格闘しそうでしたら
タレに漬け込みますと 美味しく
お日持ちもいたします。
(志○けんさんのシソ漬けなどで
検索なさってくださいませー)


✨キユピリカさま✨

コメント💌並びにお気遣い💝ありがとうございます❣️

ポム🍀さんが投稿されていたプチトマトマヨチーズトーストにハマってしまいまして💘…プチトマトが足りない時は別として…毎朝のように食しており…まだ当分飽きそうにないで〜す♪

ベランダ菜園のミニトマト🍅収穫はちょこちょこですが、楽しんでまぁ〜す♪

✨志◯けんさんのシソ漬け✨検索しました♪
情報💝をありがとうございます❣️
次に、大葉を多めに購入したら、ぜひ作りたいと存じます♪

十分豪華にみえます。美味しそう


✨まーさん✨

コメント💌ありがとうございます❣️

十分豪華にみえる?!…多分、まーさんも、プチトマト🍅の魅力=魔法🪄✨に かかってますね

🍅マヨ💛🧀🍞でいい味出してますので、ぜひお試し下さいませ

すみちゃん
2026/06/12 16:21

最近やる気のない投稿やたら多いような気がする(笑)
っという私も投稿しないだけでやる気・・・あるけど体力持たない(笑)
やる気ある朝食ですよ~みのりんさん(⋈◍>◡<◍)。✧♡


✨すみちゃんさん✨

コメント💌ありがとうございます❣️

確かに!最近、やる気がないと言いつつ投稿してる事がしばしば…🙇スミマセン!

当方、暑いのは滅法苦手😵…朝晩と昼間の寒暖差にも超弱く…体力もない…体質とはいえ われながら情けない限りです…😶‍🌫️🫥

今朝も…ポム🍀さんに教えてもらった🍅プチトマト💛マヨチーズトーストを作りながら…食べながら…訳あってfun clubをお休み中のポム🍀さんの事を思ってみたり…fun club仲間の皆さまに話しかけたり、支えられたりしながら…なんとか夏を乗り越えなくっちゃと思っておりまする…🙇

喉は大丈夫ですか? 痛いのは辛いですよね。
早く良くなりますように・・・。
プチトマトがいっぱいで美味しそうですね。
ベランダ菜園されてるんですね (^^♪
沢山採れると良いですね。


✨なおくんさん✨

お気遣い💝並びにコメント💌ありがとうございます❣️

ポム🍀さんに教えてもらった🍅プチトマト💛マヨチーズトースト✨💕🍅がかわいらしくて💕おいしくて💕元気が出る気がして💕超ハマっています♪

ベランダ菜園の🍅プチトマト✨ほんのちょっとずつの収穫ですが、楽しんでまぁ〜す♪
自分で🍅育ててみると…なおさら生産者への感謝が強まりました✨🙏

みず
2026/06/12 10:44

0️⃣には見えません〜!
素晴らしい✨赤でテンションもあがります(о´∀`о)


✨みずさん✨

コメント💌ありがとうございます❣️

やる気ほぼゼロ…数%だけ残っていたのかも🦆

やる気がなく、なんだか気だるい朝こそ…そのまま悪循環に陥ってしまわないように…徐々にテンションをあげながら…1日のスタートの朝食をおいしくいただくと✨運気までもが好転する✨と思っています♪

きっと、プチトマト🍅の魅力=魔法🪄✨のおかげです✨💕

とても美味しいそうです
喉気おつけて


✨しんちゃん✨

コメント💌並びにお気遣いありがとうございます🙇❣️