トップ > マヨフォト > 今日のおうちごはん > マヨネーズで!ジューシーぎょうざ🥟 kanomama ポテサラ部 なめらか派 2026/05/11 06:15 マヨネーズで!ジューシーぎょうざ🥟 昨日の夕飯に作りました。 キユーピーさんのレシピで、キャベツではなくレタスを使いました。 レタスぎょうざ🥟は初めて作りましたが、何の違和感も無く、美味しくいただきました😊 いいね コメントする 3 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みのりん ポテサラ部 ごろごろ派 2026/05/29 18:53 kanomama ✨kanomamaさん✨ 貴女の作る餃子は、中華料理店のプロの餃子…いや、それ以上に美味しそうです💘 今回は、キャベツではなくレタスだそうで…レタス餃子って始めて聞くので、お味が気になります…なんの違和感もなかったそうですが…キャベツよりは軽い仕上がりなのかしら? わが家の餃子は、時期によって白菜だったり、キャベツだったり…ネギは入れたり入れなかったり…沢山野菜を入れたつもりでも、結構肉々しい餃子♪…美味しくていくらでも食べれちゃう餃子…でも、長い事作ってないでーす💦 kanomamaさんの愛にあふれた手作り餃子を拝見すると…わが家の手作り餃子が思い出され、無性に食べたくなり…そのうち作る気力が湧いたら…とは、思っております…🤣www いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 kanomama ポテサラ部 なめらか派 2026/06/03 09:27 みのりん みのりんさん コメントをいただき有難うございます❗️ この時、レタスをたくさんいただいたので、思い切ってぎょうざにキャベツではなくレタスを入れちゃいました😅 すると、レタスを入れたと言われないとわからないくらい違和感なかったです❗️ 仰せの通り、キャベツより軽くいただけました。 おススメです😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 トクちゃん 2026/05/11 16:02 レタスは生のままみじん切りで入れましたか?? いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 kanomama ポテサラ部 なめらか派 2026/05/11 18:43 トクちゃん トクちゃんさん コメントをいただき有難うございます❗️ レタスば生のままで2ミリ幅ぐらいに切りました。 みじん切りにはしなかったです😅 ぎょうざ🥟にレタスは初体験でしたが、家族の評判もよかったです👌 レタス・・って言わなかったらわからなかったと言われました😅 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 しんちゃん ポテサラ部 ごろごろ派 2026/05/11 09:17 kanomama 焦げ目のついた餃子美味しそう いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 kanomama ポテサラ部 なめらか派 2026/05/11 23:21 しんちゃん しんちゃんさん コメントをいただき有難うございます❗️ 美味しそう・・と、仰っていただき感激です😊 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示✨kanomamaさん✨
貴女の作る餃子は、中華料理店のプロの餃子…いや、それ以上に美味しそうです💘
今回は、キャベツではなくレタスだそうで…レタス餃子って始めて聞くので、お味が気になります…なんの違和感もなかったそうですが…キャベツよりは軽い仕上がりなのかしら?
わが家の餃子は、時期によって白菜だったり、キャベツだったり…ネギは入れたり入れなかったり…沢山野菜を入れたつもりでも、結構肉々しい餃子♪…美味しくていくらでも食べれちゃう餃子…でも、長い事作ってないでーす💦
kanomamaさんの愛にあふれた手作り餃子を拝見すると…わが家の手作り餃子が思い出され、無性に食べたくなり…そのうち作る気力が湧いたら…とは、思っております…🤣www
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示レタスは生のままみじん切りで入れましたか??
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示焦げ目のついた餃子美味しそう