マヨフォト

ポム🍀
2026/03/20 12:09

今日の朝ごはん

・ケールとシラチャー味で、シャキッとお目覚め✨

 実は❣このトマトがすごい🍅

 酸味と甘みのバランスが絶妙。旨みも感じる。

 ほんとは、ケールとマヨソテーするつもりでした。

 生産者さまの、お名前を・・・メモった🤩💕


・いつもの煮物。炊いています。

・炊きたてのご飯です。

かなり、元気です(●'◡'●)Vありがとうございます✨     ポム🍀

コメントする
20 件の返信 (新着順)
ふくろう
2026/04/27 20:00

久々にアクセスしました。
ポム🍀さ~ん、お元気ですかぁ?
ふくろう🦉


ポム🍀
2026/05/13 14:17

🦉🦉🦉さま。ご無沙汰しています。
懐かしいなぁ~。
コメントありがとうございます。

ふくろうさんのコメントで、すこし元気が出てきました。
気づけば・・・春が、通り過ぎていますね~。
ホトトギスが、近くで鳴いています。

お料理。ほぼ、しておりません💦        ポム🍀

ふくろう
2026/05/16 19:58

久々にアクセスしたら、ポムさんの返信あり。お元気で何よりです。🙌

この夏で、私も前期高齢者になります。住宅ローンもあり、マラソン🏃で健康を維持しながら、まだまだ働きます。☺️

ポム🍀
2026/05/17 15:54

🦉🦉🦉ふくろうさん✨

がんばれ~❣応援しています~😎      ポム🍀

ポム🍀さん

おはようございます。

寒暖差疲労お気をつけお過ごしくださいね。



ポムさん見習って産直。シイタケの肉厚、ゴボーサラダ真似して。
🍅も甘くておいしい。



ぼちぼち1ミリ頑張ってみます💪


ポム🍀
2026/05/13 14:21

ありがとうございます。
しゅんちゃんさん✨なんども、アタックしてくださって、嬉しいです。

ほんとに、草刈りが、はじまりました💦
私も、・・・1ミリづつ、前を向いています~。
前を・・・むきたい!
先ほど、日向夏の皮は剝きました(笑)またね!         ポム🍀

ポムさん🩷

お野菜たっぷりで美味しそうですね✨
お元気とのことで良かったです🍀

今年はケールが人気で産直市場も品切れ状況が続いています。
トマトも美味しそうー!
お気に入りの生産者さんが見つかって良かったですね❣️

寒暖差が大きいのですが、
5月並みの陽気となり大根が一気にトウ立ちしてしまいました。
なんとかしないと⋯🤣
嬉しいですが大根葉だけでも大変です(笑)


ポム🍀
2026/05/13 14:32

mikoさん✨

ありがとうございます✨
自分で、自分がコントロール不可能で、
いつも、心のどこかが、緊張している・・・感じでした。←過去形✨になりつつある。

今は、毎日のように、ストレッチにでかけ、
立てなくなったので、ストレッチにくわえて、リハビリ中です。
沢山の方が、ハグしてくださいました。

お料理は、ほぼしておりません💦
でも、健康は「食事から」を実感してはいます。
気にかけてくださって、ありがとうございます。またね。      ポム🍀

ポムさん🩷

気持ちが上向き傾向のご様子で嬉しいです💗
私もこのひと月半、安静に過ごさないといけなかったので不安だらけでした。
立てなくなってリハビリをされていらっしゃるのですね。動かさないと、よけいに固まろうとしてくれますから痛みに耐えられるところぐらいまで無理をされずに動かしてみてくださいね。頭に私はまだまだ頑張れると語りかけてみてください☘️私もそうしてリハビリをしながら過ごしています。情けなくなる日があれば、できることを考えて気分を切り替えています🍀

何かに楽しめて過ごせますように⭐️

ポム🍀
2026/05/15 21:37

mikoさん✨

今の私も、そう思っています。
前を向くために、ストップがかかるまで、
すごく!リハビリがんばります!
今は、手術前で、少しでも筋力をつけたくて、
ほぼ毎日、ジム系のリハビリ頑張っています。
mikoさん✨
ありがとうございます。
一緒に、がんばります!きっとうまくいく✨       ポム🍀

ポムさん🩷

手術前なのですね。
気持ちも不安ですよね。
もし、不安がおありなら、そのお気持ちが少しでも和らぎますように。
私も間があれば足踏みを頑張っています。
日中と夜の気温差が大きいですから、
気をつけてお過ごしくださいね🍀
きっと、大丈夫🌟
一緒に頑張りましょう💝

ポム🍀
2026/05/24 16:53

mikoさん✨
ありがとうございます。
私は頑張ります。
手術の後の、リハビリが大変なのですが、
絶対!がんばる!
今回の手術も、この先を、ひとりで生きていけるように
決めました。

mikoさん✨
ありがとうございます。
寄り添ってくださって、ほんとに心強いです。
mikoさんも、お身体、大切になさってくださいね。

今回。私は、いろんな経験をしていますが、
私よりも、もっともっと
頑張っていらっしゃる方が、いらっしゃるのも知っています。

人生も、環境も、それぞれで、
ひとりひとり、違うところで、頑張っていらっしゃる気がします。

毎日の、食事の大切さも・・・身に沁みました
このファンクラブのレシピは、
「なんにも作りたくない時に、簡単にできる」レシピもありました。ふふ。
mikoさん✨嬉しかったよ。
ありがとうございます!一緒に、頑張ります。      ポム🍀より



ポムさん🩷

一度っきりの人生に出会えて嬉しいです💝
一緒に頑張りましょう🍀
この場所に私も救われています。
無理をすることなく日々を過ごせますように⭐️

ポム🍀
2026/05/24 18:45

同じ気持ちです。
mikoさんに、会えてよかった。    ポム🍀

ポムさん🩷

嬉しいです💗
いつも、どうもありがとうございます💐

ポム🍀
2026/05/28 21:51

mikoさん💓

こちらこそ!です。
一緒に、がんばります😊😊😊      ポム🍀

ばぁばちゃん
2026/03/26 17:33

ポムさん、トマトとの出会い良かったですね😍 
トマトはスーパーより生産者様のトマトを物産館や生産者コーナーで買ったほうが美味しいトマトに出会えますね。
私も時々美味しいトマトに出会いますが生産者様の名前をメモってなかったです。
今度はメモろうと思います😚
ケールは未だに苦手💦(食わず嫌いかも😅)


ばぁばちゃん
2026/03/28 22:01

ポム🍀さん、今日ね菜の花ケールってのが目に留まったのでポム🍀さん思い出しながらつい買っちゃったぁ😚

ポム🍀
2026/05/13 14:36

ばぁばちゃん✨トマトへのコメントありがとうございます🍅🍅🍅

生産者直売店さんでは、沢山の生産者さんに出会えて、
いろんなことを、教えていただいています。
ほんとに、すご~くおいしい!とまとでした。

ばぁばちゃん✨のお野菜は、
いつも!元気で、おいしいと思っています。
羨ましい~✨          ポム🍀

ポム🍀
2026/05/24 18:46

あはは^^✨✨✨

ありがとう!ばぁばちゃん✨嬉しいです。    ポム🍀

たか125
2026/03/24 05:16

朝ごはんから品数豊富で美味しそうですね。
一日の元気の素ですね。


ポム🍀
2026/05/13 14:40

たか125さん✨

コメントありがとうございます。
朝ごはん。大切ですよね。

分かっているのですが・・・最近、とってもいいかげんです。
そろそろ、
わたしも、ご飯を作らないと・・・。です💦       ポム🍀

まみい
2026/03/22 16:45

ポムさん、
お久しぶりです😌
コメントの最後の
可愛らしい絵文字に
ほっこりしました😊

鮮やかな真っ赤なトマトは
旨味も感じながら
酸味と甘みのバランスも
最高に良いのですね🍅
そのようなトマトを
いただくと ずっと心に
残りますね😋
煮物も とっても
美味しそうです😊


ポム🍀
2026/05/13 14:46

まみいさん✨
そのとおり!すごく、おいしいとまとでした💕💕
また、食べたいなぁ。

もともとトマトは、夏しか食べれない野菜でした。
昭和のとまとは、お味が濃かった!美味しかった!
小さな庭に、母がトマトやナスを作っていましたよ。   

まみいさん✨コメントありがとうございます。      ポム🍀

まみい
2026/05/15 19:31

こちらこそポムさんから
温かなコメントを
受け取って心の中が
ほわ〜っとなれて、
すごくありがたいです😌
少し前に、こちらの
通知画面を見返していて
ポムさんのお名前が
あり今、見させて
いただきました📨

トマトが もともと夏しか
食べれなかったのは
知らなかったです🍅
野菜の中でもトマト好き
なのですが昭和のトマトの
味が思い出せなくて
自分でビックリしていて😲
お母様が お庭に
作られていたトマトやナスは
格段に美味しいお野菜
ですね👏
もし良ければトマトの種類を
知れたら嬉しいです🍅
美味しいトマトは、
時間を置かずに また
食べたくなりますよね😊

ポム🍀
2026/05/15 21:25

まみいさん✨
とまと、すっかり食べちゃって、今、野菜室に、トマトさんはいません。
もし、種類がわかったら、
連絡します。
桃太郎とまと・・じゃないかしら?
コメントありがとうございます。       ポム🍀

まみい
2026/05/16 11:37

ポムさん、返信
ありがとうございます😌

昨夜ポムさんが
メンバーさんに返信
されたコメントを
見て、トマトの種類を
今 聞くべきじゃ
なかったと感じて🍅
もう少ししたら返信
しようと思っていたら
先にポムさんから
コメントをいただき
今 返信させて
もらいました😌
ご飯をいただくことは
毎日のことですが、
そのときの気持ちで
味わいは様々ですよね🍚
日々の中でポムさんの
心が少しでも安心出来る
ことが訪れますように🍀

ポム🍀
2026/05/17 16:08

優しいコメントを、ありがとうございます。
今日は、トマトをたくさん買ってきましたよ。
私が、弱虫だから、
いろいろ気を遣わせて、ごめんね。
いいことも、たくさんありますから、
大丈夫です。
これからは、倍返しで、いいことが起こるかも😊💕

お隣さんのともだちが、
おいしい天ぷら蕎麦を、おごってくれましたよ~。
そのあと、新鮮野菜とたまごを買いました。
ポポムさんが、
残してくれていた「宮崎牛・2000円券」で、
「宮崎牛・赤身スライス」もGETしました。
楽しくて、おいしい一日でしたよ。

まみいさん✨
ありがとう。
すご~くおいしそうなトマトです。
でも、品種❓は書いていません。
洗ってるとき、ぷくん・・と浮いたので、
糖度は高いと思います😊😊😊ありがとう!      ポム🍀

まみい
2026/05/24 07:23

こちらこそです😌

ポムさんの温かなコメントが
心に染みました👧
本当にありがとう
ございます✨️

宮崎牛、赤身スライスは
たくさんの思いが詰まって
いますね😌

鮮やかな真っ赤なトマトは
何度見ても見入って
しまいました🍅
糖度の高いトマトは
何回も おかわりして
しまいそうです😋

ポムさんに素敵なことが
訪れますように👧

沢山の彩り綺麗なお野菜で、素敵な朝ご飯の食卓ですね。
とっても美味しそうです。少しずつお元気になられて安心しました。
目にも鮮やかで私まで元気になりました。🌻


ポム🍀
2026/05/13 14:52

黄色い🌻🌻🌻さん

おかわりありませんか?
コメントありがとうございます。
ファンクラブに、久しぶりに、入ってきました。

なんとか頑張っています。
・・・が、あまりお料理は、しておりません💦
2~3日まえに、玉子焼きをつくりましたが、
なぜか?美味しくなかったです。
大切な・・・アレを入れなかったから・・・でした😊😊😊💦     ポム🍀

ゆーたん
2026/03/21 20:07

元気をくれるポム🍀さん😊🌟

たくさんのお野菜がポム🍀さんの
魔法でこんなに素敵なお料理に変身🪄
煮物やサラダも優しいお味で、食べ
終わった時にきっとわたしも素敵に
なれた💓と思えるような心にも
優しいポム🍀さんのお料理食べたい
です‥😋トマトもとっても美味しそう
ですよ〜🍅✨


ポム🍀
2026/03/22 10:16

タンパク質が足りないよねぇ~♪

私は、色が好きで・・・並べただけ(笑)
おいしくいただきました~♪

ゆーたんさん✨北海道に、一気に!華やかな春がくるのっで・・・圧巻だと思う。
楽しみですね~♪
コメントありがとうございます。
良い一日をね😊🍅🍅🍅←おみやげ✨          ポム🍀

mayo
2026/03/21 12:52

美味しそうな朝ごはんですね。


ポム🍀
2026/03/22 10:41

mayoさん✨

コメントありがとうございます。
いろいろ、並べるのが、楽しかったです(笑)

なにか・・タンパク質を・・・って、チラッと思ったのですが、
「まっ・・・いいか」って、いただきましたよ。     ポム🍀

美味しそうな朝ごはんですね~😋
品数も多くてどれも美味しそうです😄


ポム🍀
2026/05/13 14:56

キユーピー大好きさん✨
コメントありがとうございます。嬉しいです。
小皿を並べて、
品数を・・・稼いでおりますね~♪       ポム🍀