マヨフォト

ポム🍀
2026/05/28 22:26

ポテトサラダです😎

掘りたてのジャガイモをいただきました~♪

久しぶりに、ポテトサラダを作りました。


ペイザンヌサラダ

・皮つきポテト・日向夏・トロたまご・キュウリ・トマト

 レタス・新玉ねぎ・レタス・宮崎牛のマヨソテー

(きのこは無かったので省略。)

キユーピー・ペイザンヌドレッシングで、ど~ぞ💓

ポイントは、摘みたてのローズマリーです。


ツナのポテトサラダ

・ツナ・新玉ねぎ・キュウリ・日向夏・マッシュしたポテトを

 赤キャップマヨたっぷりで和えています。

 黒コショウで、味をしめています。


😊めしあがれ~😉             ポム🍀



コメントする
22 件の返信 (新着順)
アリエル
2026/06/03 21:27

掘り立てのじゃが芋をで作られたのですね🥔
2種類のポテトサラダどちらもとっても美味しそうですね😋日向夏入り食べてみたいです〜
いただきま〜す💓🤗✨


ポム🍀
2026/06/13 15:23

アリエルさん✨

日向夏入り、お口にあいましたか?
サラダとはいえ、かなりのボリューム。
お腹いっぱいの幸せを・・・ど~ぞ😉💕

コメントありがとうございます✨          ポム🍀

キレイな盛り付けでどれもおいしそうですね
サラダだけでお腹いっぱいになりそうです


ポム🍀
2026/06/13 15:25

そうなんです!
ぺこぽこさん✨
サラダ・・・ですが、かなりのボリューム。
お腹いっぱいになりました。

コメントありがとうございます✨          ポム🍀

いろいろなサラダを楽しめますね
ポテトサラダは特においしそうです


ポム🍀
2026/06/13 15:28

ぴよこさん✨

コメントありがとうございます✨
ポテトサラダ。
おいしそう・って言ってくださって、嬉しいです。
ポテトサラダが、ある日は、
ちょっと幸せ💕💕        ポム🍀

ポムさん、サラダ全部美味しそうでする、私は宮崎牛の入ったのを所望です
ツナのポテトサラダ、マヨネーズが上手にかかってて凄く美味しそうです~~


ポム🍀
2026/05/31 13:43

ぐふふ。
ieyasuさんに、ほめていただいて、嬉しいです。

この宮崎牛は、「お肉の日・県民価格」でGET!
すごくおいしいよ~(^^♪

5分前に立ち上げた・・・「ポムカフェ」のメニューにしよう✨
「ポムカフェ」・・・って、スモークサーモンさん✨が
考えてくださったの(笑)
いつか、おこしやす😊🍅      ポム🍀

ポムさ~~ん、いつも宮崎牛の話聞いてていつか食べてみたいと思って近所の
スーパーでお肉見るたびに探すんだけど無いよね~宮崎遠すぎるのかなぁ(笑)
もう宮崎行って買うしかないか、そしたらポムカフェに寄るから看板出しててね

ポム🍀
2026/06/13 15:36

いいよ~(^^♪
宮崎にきたら、おいしい宮崎牛を、一緒に食べよう‼
時々、県民価格・・・があるので、
その時が、狙い目です。

サッと焼いて・・・塩でも、タレでもいいから・・・もぐもぐ。
ビールか?あつあつ炊き立てご飯?悩むところでしょう(笑)      ポム🍀

ポムさ~~ん、おはようございます、ペコッ
何と言うコメントでしょう・・ビールか御飯?なんて悩みません、ホント
絶対マジで食べたいです~私は本当に牛肉が好きなんです!あはははは

ポム🍀
2026/06/14 19:09

たしか・・・?
実習の鶏肉も、ほめてくれたよね~♪

私も、どっちかひとつ・・・て言われたら、
わかりやすいおいしさ✨
「宮崎牛」を選ぶでしょう~♪ふふふ。
食べたいね!                 ポム🍀

私思ったんですけど、スーパーに行くとよく駅弁を売ってるじゃないですか
だから宮崎牛を使った駅弁あるかもなんて・・あったらいいなぁ、絶対買います!

ポム🍀
2026/06/14 20:02

私だって・・・買う!

駅弁じゃないけど、「宮崎牛弁当」なるものが、あるのです。
イ○ンの、JAさんのコーナーで、見つけました。
ごはんの上に、宮崎牛(甘辛味)が、ぎゅっとのっかって、
おいしいご飯は、お肉の下で、見えません!
たしか・・680円。だったと思います。
私には、ちょこっと贅沢ですが、迷いなく!買いました。
おいしかったです~(^^♪
いいでしょう~(笑)ふふふ。またね!

ふむふむ、私の所に最近改装開店したイ○ンあります、店舗大きいからあるかもです
行ったら探してみますね

ま~るまんまる
2026/05/31 07:17

盛り付けがいつもステキです💖
ウチもこうありたいです。。😅


ポム🍀
2026/05/31 13:49

ま~るまんまるさん✨

こんにちは!いつも、見てくださって、
ほんとにありがとうございます✨

お料理は、あまりできませんが・・・盛り付けは好きです(笑)
一緒に・・・盛り付けごっこ・・してみようよ~(^^♪     ポム🍀

とみ
2026/05/30 21:00

 幸せいっぱいになれそうなお料理ですね!


ポム🍀
2026/05/31 13:45

とみさん✨

こんにちは!
嬉しいコメントありがとうございます。

ご一緒に・・・幸せいっぱいになっちゃいましょう~✨     ポム🍀

宮崎のお野菜たっぷりの美味しそうなサラダですね〜😋
日向夏入りのポテトサラダ食べてみたいです😋
おかえりなさい😊(全く気付いてなくて😅)
色鮮やかで元気が出るサラダ✨素敵で美味しそうです😋💪💞


ポム🍀
2026/05/31 13:28

全く気付いてなくて・・・って(笑)
スモークサーモンさん✨
ちょこっと、さぼってたのね(笑)貴方も。

コメントありがとうございます💓😊💓
たしかに、宮崎のお野菜は、おいしいです。

地元の野菜が、美味しいって事かな😊💕
ごめん!
しばらくは、手術前の筋トレに行っています。
ので、
「おかえりなさい」は、退院したときかなぁ~❓

スモークサーモンさん✨健康でいらしてくださいね!またね~(^^♪     ポム🍀

ありがとうございます😊
遠くから、手術の成功をお祈りしていまーす🙏
ポムさんも、頑張って下さいね💪

ポム🍀
2026/06/13 15:38

スモークサーモンさん✨

ありがとうございます✨
がんばりま~す。          ポム🍀

美味しそうです


ポム🍀
2026/05/30 10:51

まゆまゆさん✨

おいしいよ~(^^♪

一緒に食べて、腹ごなしに・・・デザートは草刈り✨コースもあります🤗💕

コメントありがとうございます。          ポム🍀

いただきま〜す(˘︶˘).。.:*♡
掘りたてお芋とポムさんの愛情こもったお料理。飾り切り復活💪
🍒
無理はせず。マイペースで。

ポムさんのポテサラ

しあわせをたっぷりいただきました。

逢えただけでとってもしあわせ   しゅん🙇


ポム🍀
2026/05/30 10:48

しゅんちゃんさん✨

私は、マジで・・・

「しゅんちゃん」を漢字で書いてみたいのです。
以前。みくさんが、教えてくださったのですが・・・忘れた。
ごめんね。

コメントありがとうございます✨
私も、会えてよかった💕💕💕       ポム🍀

ポムさん🍀

ありがとうございます。無理せずに



🛩️いつか逢えます。信じてる




いつか一緒に。お話たくさん❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

しましょう。

ポム🍀
2026/05/31 12:46

しゅんちゃんさん✨

逢えたら、すごいね😽ごろごろしながら・・・おしゃべりしましょ。

・・・で、筋トレもつきあってね~(^^♪       ポム🍀

ポム🍀さん

掘りたてのジャガイモですかー
ほやほやなのですねー
小学4年生以来 食していませんー
格別な 美味しさなのでしょうねー♪

ポテトサラダも ペイザンヌサラダも
なんと 美しい盛り付けなのでしょう♡
日向夏とローズマリーの香りに
初夏の訪れが感じられますー♪

これまでにも何度か
ご指摘をさせていただきましたが…
下拵えの段階で使用なさる
プレートではございませぬよー うふふー

(ポム🍀さん お忙しく
お過ごしのことと存じます。わたしへの
お返事のコメントはキユーピーちゃんの
おしるしのみで結構ですー
お心遣いを お寄せいただきませぬように
お願いいたします)


ポム🍀
2026/05/30 10:43

キユピリカさん✨

返信してたら・・・どっかに飛んでいきました~💦

私達は、もう友達だから、気を使わなくていいのです(笑)

キュピリカさんの幸せは・・・私のしあわせ。

・・・って感じです。       ポム🍀