マヨフォト

サラダうどん

マヨネーズに 一晩 漬け込んだ鶏ささみ肉を

ボイルしたものを トッピングし

味変おソースにもマヨネーズを

使用しました。


味変おソースは メンバーさまの

ころさんが キユーピー マヨネーズと

深煎りごまドレッシング 旨辛ラー油を

組み合わせた お料理を 幾度か

ご投稿なさっていらして

とても美味しそうだなーと

惹かれておりました♪

また、マヨスクールにて メンバーさまの

かおさんより アーリーレッドを使った

「はちみつ酢たまねぎ」を

ご紹介いただきまして こちらにも惹かれ

トッピングしてみました♪


食べ終えるころ、

オクラをのせるの忘れてたーとなりました

これが本当の お蔵入り?

おあとがよろしいようで♪


ちなみに、奥のフルーツは

アヲハタさんの くちどけフローズン 白桃で

ございます。ジャスミンティーに添えますと

ぶっ飛ぶ 美味しさなのですよー♡



大変に 不躾ではございますが

この場を お借りいたしまして…

美味しい情報を ご紹介くださいました

ころさん かおさん

お二方の おかげで 大変に美味しい

お昼うどんとなりました♡

ありがとうございました!

コメントする
13 件の返信 (新着順)

キユピリカさん🩷

盛り沢山の素敵なサラダうどんですね✨
涼を感じで癒されました🍀
綺麗に揃えられて凄いです🌟
そして、暑い時にでも食欲がわいて、
しっかりといただけそうで素晴らしいです😊

そして、味変おソースがピリッと感も加わって、さらに美味しさが増しますね👏

それから、ジャスミンティーで癒されて、
フローズン白桃で、ぶっ飛んでみたいです💖


mikoさん

素敵なコメントを
お寄せいただきまして
ありがとうございます♡
また、ほかの投稿も
ご覧になっていただきました ご様子…
毎度 拙いものばかりで
お恥ずかしいのですが
ご丁寧に ありがとうございました♪

なんだか、
もりもりになってしまったのですが…
素敵なと おっしゃっていただけ
有り難いですー♪
いま 振り返りますと こちらに
更にオクラをトッピングするつもり
だったのかーと 恥ずかしくなります…

ころさんより おすすめいただきました
おソースは とても美味しいので
mikoさんにも ぜひとも
お試しになっていただきたいですー♡

うふふー
ジャスミンティーと フローズン白桃の
組み合わせは わたしは
ぶっ飛ぶのですけれど
みなさまは ささやかに ぶるっと来る
程度かもしれませんー
こちらも、機会がございましたなら
味わっていただきたいですー♪

とてもきれいな盛り付けでソースもおいしそうなサラダうどんですね


ぴよこさん

いつも 素敵なコメントを
お寄せいただきまして
ありがとうございます♡

なんだか、
もりもりになってしまったのですが…
きれいな盛り付けと おっしゃって
いただき 有り難いですー♪

ころさんより おすすめいただきました
おソースは とても美味しいので
ぴよこさんにも ぜひとも
お試しになっていただきたいですー♡

具材の豪華さと、器まで涼やかさの演出まで、初夏らしさを感じるサラダうどんですね。食を通して進む季節を楽しめますね。味変の「お」ソースね🤭
お料理からも、文面からもお上品さが
垣間見れました


ルーピーさん

いつも 素敵なコメントを
お寄せいただきまして
ありがとうございます♡

なんだか、
もりもりになってしまったのですが…
このようなものから
初夏らしさを お感じになって
いただけたと伺い
とても 嬉しいですー♪

うふ♡
幼少期からの言葉使いがぬけず
なににでも「お」をつけてしまいますー
さすがに、おマヨネーズとは
言いませんけれどもー♪

キユピリカさん

なんと涼しげで美味しそうなサラダうどんでしょうかっ✨✨

綺麗に切り揃えられたお野菜がお行儀よくならんで、その横のトロットしたおナスにシャキッとしたコーン🌽そしてしっとり鳥ささみ(@ ̄ρ ̄@)
あ〜っ食べたい〜🩷よだれが・・・(笑)

オクラがお蔵入り
笑笑、山田く〜ん、座布団一枚〜



ジャスミンティーにフローズン 白桃
これまためっちゃ美味しそう〜
ぶっ飛びた〜い☆:.。. o(≧▽≦)o .。.:


クルミさん

いつも 素敵なコメントを
お寄せいただきまして
ありがとうございます♡

なんだか、
もりもりになってしまったのですが…
具材ひとつ ひとつを ご覧になって
いただけ 嬉しいですー♪

うっひょー
クルミさんより お座布団一枚
いただきましたー♪

ジャスミンティーと フローズン 白桃の
組み合わせは わたしは
ぶっ飛ぶのですけれど
みなさまは ぶるっと来る程度かも
しれませんー
クルミさんにも ぜひとも
味わっていただきたいですー♡

美味しそうですね


まゆまゆさん

コメントを お寄せいただきまして
ありがとうございます♡

メンバーさまの ころさんのおかげで
美味しく味わうことが できましたー
美味しそうと おっしゃっていただき
有り難いですー♪

お上品なサラダうどんですね
日本料理店のランチにありそうです


みーりんさん

コメントを お寄せいただきまして
ありがとうございます♡

てんこ盛りなビジュアルですのに
お上品と おっしゃっていただき
お恥ずかしい…

ランチとはいえ
日本料理店は おっしゃいすぎかと
思いますが…
有り難いですー♪

これからの暑い季節にサラダうどんいいですね
とっても美味しそう、盛り付けも器も素敵ですね
味変ソースもおいしそう~
デザートまで付いていて素敵なご飯になりましたね
ほんとここはいろんな方のお料理勉強になり参考になりますね


ミックさん

いつも 素敵なコメントを
お寄せいただきまして
ありがとうございます♡

こちらは、
梅雨寒な日が多かったのですが
ようやく 冷たいおうどんが合う
気候になって参り
ころさんが 冷たい おうどんに
合いますよーとおすすめくださったので
作ってみましたー♪
こちらの味変おソース
とっても美味しいので ぜひとも
ミックさんにも お試しになって
いただきたいですー♡

ミックさんが おっしゃるように
こちらに ご参加のみなさま
美味しい情報を たくさん
お持ちでいらっしゃいますよねー
ミックさんも その おひとりです!

いつか、機会があれば
お伝えいたしたいと
思っていたのですが
ミックさんの お母さまの お味。
明太子の卵とじ(勝手に名づけました)
を作りましたら
もお、大好物になってしまいましてー
コレステロールとか 気をつけたいと
思っているため
毎日は食べられませんが
とても美味しい お料理ですねー
作るたびに ミックさんと
ミックさんの お母さまに感謝して
いただいております♡
想い出の お味を ご紹介くださいまして
ありがとうございました!

嬉しいコメントありがとうございます
作ってくださったのですね、とても嬉しい~
子供のころ好き嫌いが激しくなかなかご飯を食べてくれない私でしたが唯一好きなものでした
これがあればご飯がいくらでも食べられてしまいます笑
作っていただきましてありがとうございます
いつかキュピリカさんが作った明太子の卵とじ拝見できれば嬉しいです
また色々教えてくださいね

カズちゃん バッジ画像
2026/06/19 06:29

キユピリカさん♪
彩りが綺麗で美味しそうなサラダうどんですね🍴😋

色んな具材に半熟卵もあり見てるだけでもテンション上がります⤴︎⤴︎

マヨネーズに一晩漬け込んだ鶏ササミを使う方法もやってみたいです

オクラ乗せてるのを忘れてたー
面白い、笑えました😁

涼しい感じの器も素敵ですね♡


カズちゃんさん

いつも 素敵なコメントを
お寄せいただきまして
ありがとうございます♡

うふふー
ちょいと もりもりにしちゃいましたー
美味しそうと おっしゃっていただけ
有り難いですー♪
お好みもあろうかと思いますが
半熟卵は テンション上がりますよねー

お料理上手な カズちゃんさんに
お伝えすることは 釈迦に説法といった
ところでございますが…
マヨネーズに漬け込んだ鶏ささみ肉は
ボイルするよりも 電子レンジにて
加熱なさった方が手軽ですよねー
まわりについた マヨネーズも
可哀想ですし…
わが家の電子レンジは年季もののため
機能を信頼していないのですー あはー

オクラネタ 笑っていただけましたかー
お座布団か
しょうもないで賞をくださいませー♪

こちらは、
梅雨寒な日が多かったのですが
ようやく 冷たいおうどんが合う
気候になって参りましたので
涼やかな器を選んでみましたー
いつも 器にも ご注目いただきまして
有り難いですー♪

ma-chan
2026/06/19 06:05

具材たっぷりで食べ応えがあるサラダうどんですね!
一瞬 冷やし中華かと思いました☺️
この一皿で大・大満足〜♡
ころさん直伝のおソースもナイスアイディア👏
はちみつ酢たまねぎも魅力的です!
彩りも綺麗でとっても美味しそうです😋

アヲハタさんのスイーツは こちらでは見かけないですねぇ…🥺
もし見つけたら ジャスミンティーに添えて ぶっ飛びたいと思いまーす😊


ma-chanさん

いつも 素敵なコメントを
お寄せいただきまして
ありがとうございます♡

うふふー
ちょいと もりもりにしちゃいましたー
ma-chanさんが
冷やし中華かと思われるのも
不思議なことではございませんよー
なんたって 作った本人も
そう思っておりましたものー♪

ma-chanさんは 酸っぱ辛い 味わいは
お好みでしょうかー
もし、お好みでしたら
ma-chanさんにも ぜひとも
ころさん直伝おソースを
お試しになっていただきたいですー♡
ころさんが 冷たい おうどんに
合いますよーと
おすすめくださったのですよー♪

アーリーレッドを使った
「はちみつ酢たまねぎ」も
おすすめでございます!
これからの暑さを
すこやかに乗り切れそうな
お料理ですー♪

アヲハタさんの くちどけフローズンは
昨年までは Qummyさんにて
お買いものをすることができたのですが
現在は 外部のECサイトへ案内されて
しまうのですよー
(ポイントを貯めたいのに…)
わたしは ぶっ飛ぶのですけれど
みなさまは ささやかに
ぶるっと来る程度かもしれませぬが
機会がございましたら
ma-chanさんにも ぜひとも
味わっていただきたいですー♡

キユピリカさん

とっても綺麗✨で具だくさんなサラダうどんですね。
すごく美味しそう。🤤
器も涼しげで素敵✨ですね。😍
さっそく味変おソースに、マヨネーズと深煎りごまドレッシング旨辛ラー油を使って頂きありがとうございます。
お味どうでしたか?
私も最近サラダそばに、マヨネーズと深煎りごまドレッシング旨辛ラー油をかけて頂いています。
はまっています。
気に入って頂けたら、とってもうれしいです。
m(_ _)m


ころさん

いつも 素敵なコメントを
お寄せいただきまして
ありがとうございます♡

まずは、事前に
ころさんの ご許可をいただくことなく
お名前を お出ししてしまい
ごめんなさいー

ころさん!
ご紹介くださった こちらの おソース
とーーーっても美味しいです!
こちらのドレッシングのみですと
わたしには ちょいと酸っぱ辛く
感じられたのですが、マヨネーズと
ブレンドいたしますと それらが
マイルドになって
いただきやすいですねー♪

ころさんが
美味しそうな お料理とともに
ご紹介くださらなかったら わたしは
手に取っていなかったと思います…
いつも、美味しそうで 素敵な お料理を
お届けくださいまして
ありがとうございます♡

暑くなったら おうどんで試したいと
お話した際に 合いますよーって
おすすめくださいましたので
ようやく作れましたー
美味しそうと おっしゃっていただけ
有り難いですー♪

わーお!
サラダそばですかー
オシャレな お料理ですねー♡
それは、ぜったい美味しいに
決まっていますねー!わたしも
作ってみたいですー
こちらのドレッシング キャップの
ラベルに「春夏限定」とプリントされて
おりましたー
追加購入しておきませんとねー♪