トップ > マヨフォト > 今日のおうちごはん > チキンカレー kanomama ポテサラ部 なめらか派 2026/05/28 19:52 チキンカレー 今日の夕飯に作りました。 久し振りのチキンカレーです。 カレールウではなくカレー粉を使いました。 スパイスを20種類混ぜた手作りのカレー粉を常備しています。 具材をマヨで炒めてから煮込みました。 家がインド料理屋さんの香りに包まれています😅 いいね コメントする 8 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 とみ 2026/05/30 20:54 本格的ですごく美味しそうです! スパイス20種類を使いこなせるってすごいです! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 kanomama ポテサラ部 なめらか派 2026/06/09 17:37 とみ とみさん コメントをいただき有難うございます❗️ スパイス屋さんのカレー粉キットを使って我が家流のカレー粉を作って保存しています😅 だから凄くないんですよ😅 スパイスは奥が深過ぎて難しいです💦 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 みのりん ポテサラ部 ごろごろ派 2026/05/29 19:10 kanomama ✨kanomamaさん✨ 『スパイスを20種類混ぜた手作りのカレー粉を常備している』ですって?! 20種類!…20種類ものスパイス!!…手作りのカレー粉!!!…常備している!!!!!(←衝撃が半端なぁーい🤯) すんごい💘ご自宅がインド料理屋さんの香りがするなんて、凄すぎる💘 kanomamaさんのカレー✨いっつも美味しそうだと眺めていたけど…秘密のスパイスのカレーだったなんて…奥深ぁ~い美味しさなんだろうなぁ〜✨💕…一度でいいから、ご相伴にあずかりたぁ~い🤤💓 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 kanomama ポテサラ部 なめらか派 2026/06/09 17:35 みのりん みのりんさん コメントをいただき有難うございます❗️ スパイス屋さんのカレー粉キットを使い、我が家流のカレー粉を作って保存しています😅 なので、凄くないの😅 乾燥したスパイスを組み合わせて、それが時間と共に熟成されていくって凄くないですか⁉️ なんか不思議ね😅 いつでも食べにいらしてください😅 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 しんちゃん ポテサラ部 ごろごろ派 2026/05/29 10:17 kanomama 手作りカレー凄いですね スパイス20種類混ぜて作るカレー美味しかったでしょうね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 kanomama ポテサラ部 なめらか派 2026/06/09 17:29 しんちゃん しんちゃんさん コメントをいただき有難うございます❗️ スパイス屋さんのカレー粉キットを使って我が家流のカレー粉を作り保存しています😅 スパイスの世界は奥が深いです😅 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 Anne20250501 ポテサラ部 なめらか派 2026/05/29 04:32 kanomama 福神漬もお手製では? スパイシーなカレー、美味しそうです〜😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 kanomama ポテサラ部 なめらか派 2026/06/09 17:26 Anne20250501 Anne 20250501さん コメントをいただき有難うございます❗️ この福神漬は市販のです😅 作ったこともあります😅 だんだんお味が深くなっていくカレー粉、不思議です😅 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 Anne20250501 ポテサラ部 なめらか派 2026/06/10 08:34 kanomama 大変失礼致しました m(__)m この日は違っていたのですね 手作り上手さんなので、もしやと思い尋ねてしまいました 🙇 カレー粉は使うスパイスの種類、割合など想像しただけでも本当に奥が深いですね〜🍛 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ポム🍀 2026/05/28 22:37 kanomama こんばんは! kanomamaさん✨ しゅごい! 自家製のカレー粉✨ 豊かな香りでしょう~♪20種類は・・・ほんとに!すごいです。 ぜひ!いただきたいです。 このおいしそうなチキンカレーを😉💕💕💕 ポム🍀 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 kanomama ポテサラ部 なめらか派 2026/06/09 17:23 ポム🍀 ポムさん コメントをいただき有難うございます❗️ お久し振りです😅 元気にしてますか⁉️ コメントをくださったんだから、きっとお元気なのよね⁉️ と、勝手に想像しています😅 スパイスのことは貴女の方が先輩だから、いろいろ教わりたいですよ❗️ 私は、スパイス屋さんのカレー粉セットを購入して、自分なりに量を加減して我が家流のカレー粉を作って保存しています。 スパイス・・奥が深くて難しい💦 貴女の弟子になって修行したいわ😅 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ポム🍀 2026/06/13 15:09 kanomama kanomamaさん✨ スパイスの沼は深いぞぉ~(笑) 20種類のミックススパイス。 ほんとに素敵です。 ゆたかで深~い香り。 kanomamaさんなら、きっと夢中になっちゃうかも。 私は、元気をめざして、がんばっています。 kanomamaさん。 これからも、お元気でいらしてくださいね。またね。 ポム🍀 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 マリン 2026/05/28 22:18 全てがいいです🎊 20種類のスパイス❗ なんてステキなんでしょ 美味しいのでしょうね〜 インド🇮🇳の香りに 包まれたい❗ おおきな具材好きです💞 玉子の半熟加減がいい✨ サラダも美味しそう🥗 そして 瓶マヨネーズ👶 完璧です🎉🥳🎊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 kanomama ポテサラ部 なめらか派 2026/06/09 17:13 マリン マリンさん コメントをいただき有難うございます❗️ スパイス屋さんのスパイスセットを使いカレー粉を作りました。 密閉瓶に入れて保存しています。 私が具材がゴロっと存在感のあるカレーが好きなんです😅 半熟卵も毎回トッピングしちゃいます😅 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 サラダ 2026/05/28 21:06 インド料理屋屋さん香りに包まれたんですねー😆 スパイスカレー美味しそう~✨ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 kanomama ポテサラ部 なめらか派 2026/06/09 17:07 サラダ サラダさん コメントをいただき有難うございます❗️ 市販のカレールウを使ってカレーも作るのですが、この日は手作りのカレー粉を使いました😅 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ばぁばちゃん 2026/05/28 20:38 kanomama 美味しそう😍 スパイシーな香りが我が家まで届いたような❓😋 手作りのカレー粉なんですね、本格的〜💕 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 kanomama ポテサラ部 なめらか派 2026/06/09 17:05 ばぁばちゃん ばぁばちゃんさん コメントをいただき有難うございます❗️ スパイスを混ぜ合わせたカレー粉は、時間と共に熟成されて旨みが増えるそうです❗️ 乾燥した粉なのに不思議ですね😅 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示本格的ですごく美味しそうです!
スパイス20種類を使いこなせるってすごいです!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示✨kanomamaさん✨
『スパイスを20種類混ぜた手作りのカレー粉を常備している』ですって?!
20種類!…20種類ものスパイス!!…手作りのカレー粉!!!…常備している!!!!!(←衝撃が半端なぁーい🤯)
すんごい💘ご自宅がインド料理屋さんの香りがするなんて、凄すぎる💘
kanomamaさんのカレー✨いっつも美味しそうだと眺めていたけど…秘密のスパイスのカレーだったなんて…奥深ぁ~い美味しさなんだろうなぁ〜✨💕…一度でいいから、ご相伴にあずかりたぁ~い🤤💓
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示手作りカレー凄いですね
スパイス20種類混ぜて作るカレー美味しかったでしょうね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示福神漬もお手製では?
スパイシーなカレー、美味しそうです〜😊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示こんばんは!
kanomamaさん✨
しゅごい!
自家製のカレー粉✨
豊かな香りでしょう~♪20種類は・・・ほんとに!すごいです。
ぜひ!いただきたいです。
このおいしそうなチキンカレーを😉💕💕💕 ポム🍀
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示全てがいいです🎊
20種類のスパイス❗
なんてステキなんでしょ
美味しいのでしょうね〜
インド🇮🇳の香りに
包まれたい❗
おおきな具材好きです💞
玉子の半熟加減がいい✨
サラダも美味しそう🥗
そして
瓶マヨネーズ👶
完璧です🎉🥳🎊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示インド料理屋屋さん香りに包まれたんですねー😆
スパイスカレー美味しそう~✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示美味しそう😍
スパイシーな香りが我が家まで届いたような❓😋
手作りのカレー粉なんですね、本格的〜💕