マヨフォト

マヨ尽くしで“レタス収穫祭”

我が家のレタスの収穫祭🎊


マヨ入り鶏団子煮に、

レタスのかにかまマヨサラダ🥗

奥にはカットレタスに

トマトスライス🍅


全てレタスとマヨネーズによる

お料理で収穫祭です🤗


内葉はシャキッと

外葉はバッシバシ!

色んな歯応えのレタスを

マヨネーズと共に味わい尽くしました❇️

コメントする
11 件の返信 (新着順)
たか125
2026/06/23 05:56

レタス栽培をしているんですね。
レタスの収穫祭いいですね~
採れたて新鮮レタスにマヨネーズたっぷりでシャキシャキして美味しいでしょうね。

ルーピーさん🩷

レタスの収穫祭、いいですね✨
鶏団子もふわふわですね❣️
それぞれ、とても美味しそうです💖
収穫祭に伺いたいです🥰


ありがとうございます🐤美味しく頂きました

ばぁばちゃん
2026/06/21 13:21

収穫したてのレタス、シャキシャキッと音が聞こえそう😍


ありがとうございます🐥シャキシャキ通り越してバリッバリでした!

バッシバシのレタス、マヨネーズたっぷりでいただきたいです😋
余す所なく味わい尽くす、収穫祭、最高です🎊


ありがとうございます🐣自分で育てた野菜は、愛着も出て全て食べ尽くしちゃいますね🤭レタス収穫祭に、マヨネーズも加わりお腹いっぱい美味しく頂きました😃

鶏団子煮、フワッと見えます。とっても美味しそう!!


ありがとうございます🐤鶏団子が、マヨネーズ入れたおかげでフワッフワに
出来ました🙋柔らかくするため豆腐だとお肉の味が薄くなりがちですが、マヨネーズはお肉の味がそのまま!柔らかくなるので、我が家は鶏マヨ団子です!

逆光にて不鮮明な画質、失礼します!

ルーピーさん

ご自宅で レタスを
栽培なさっていらっしゃるのですかー
それは、採れたて新鮮で 我々が
味わったことがない
美味しさなのでしょうねー♡
とても羨ましいです!

内葉と外葉の食感の違いを伺い
ますます魅力を感じておりますー♪
それぞれの葉の特徴を活かされた
二種類の お料理
とても美味しそうです♡


ありがとうございます🐥有難いことにレタス豊作です😃お陰で暫くは、購入せず済みそうです。お店のような立派な物ではありませんが、野性味溢れるレタスも、また味わい深いものですよ🤭
当分はレタス&きゅうりの消費に追われる嬉しい日々が続きそうです♡お料理に、食すのに頑張らなくちゃ💪

美味しそう😋


ありがとうございます🐥美味しく頂きました😃

レタスの収穫祭いいですね
採れたてレタス新鮮でシャキシャキで美味しいそうです😊


ありがとうございます🐤採れたてレタスは、食感と瑞々しさが格別でしたよ😃

レタスの収穫祭ですね~
レタスにマヨネーズ尽くしどれもおいしそうですね
外葉もうまく活用されていて鶏団子煮も柔らかそうですね
ウサギになった気持ちでバリバリ食べたいです笑


ありがとうございます🐥レタス収穫祭の裏テーマは“マヨつま”です🤭
レタスでお酒に合うおかずをラインナップしてみました🍻
レタス一玉ペロリといけそうなウサギさんの為に、玄関先に山盛りレタスお裾分けしときますね~🏠