マヨフォト

ばぁばちゃん
2026/05/19 21:11

きゅうりとリンゴのマヨサラダ

きゅうりが少ししか残っていなかったのでリンゴを足してマヨサラダに。

菜園お仲間から小さな枇杷をいただきました。

摘果等せずにほったらかしで育った枇杷なので実が小さいですが味は甘みもあり美味しかったです。

コメントする
4 件の返信 (新着順)
ま~るまんまる
2026/05/22 07:09

夏野菜に季節がやってきましたね〜♪
きゅうり🥒もトマト🍅もこれからどんどん美味しくなりますね🩷


ばぁばちゃん
2026/05/22 21:29

ありがとうございます😊
菜園の野菜達もだいぶ大きくなってきました。
先日ピーマン2個初収穫しました🫑🫑
夏野菜をたくさん食べたいですね〜

菜園やっていらっしゃるとはウラヤマシイ😀
ウチは集合住宅なのでプランターのベランダ菜園なんです😅
畑 やりた〜い🩷

きゅうり🥒にリンゴ🍎をプラスいいですね~😉
枇杷も美味しそうです😋


ばぁばちゃん
2026/05/20 22:06

サラダにリンゴを初めて使ったのは小学校の調理実習でした。
我が家ではサラダにリンゴをよく加えます😋

つにこ
2026/05/20 01:08

りんごを加えるの、いいですね
昔からポテサラにりんごが入ってたのを思い出しました😊
枇杷もいいですね😍


ばぁばちゃん
2026/05/20 22:09

我が家もポテサラにリンゴをよく加えます。
皮も食べたほうがいいのでしょうけど皮付きは少し苦手です💦

sara
2026/05/20 00:10

野菜と果物のマヨサラダ
とても良いで〰すね😃🥒🍎
両方食べられて


ばぁばちゃん
2026/05/20 22:10

キュウリとリンゴの組み合わせですとフレンチドレッシングも合いますね〜😋