マヨフォト

カズちゃん バッジ画像
2026/06/07 05:52

天ぷらにマヨネーズ使いました

天ぷらの衣にマヨネーズを加えました

カラッと揚がりました♪

いつも天ぷらを作る時に衣にマヨネーズを入れてます

☆天ぷら(タモギタケ・破竹・スナップエンドウ)

☆野菜サラダ(イタリアンドレッシング使用)

☆ぬか漬け

☆菜飯


産直に行ったら

タモギタケ・破竹・葉っぱ付きの大根があり購入しました

葉っぱつきの大根を見ると嬉しくなります 

栄養もあり美味しいですよね🍴😋

天ぷらの材料と刻んだ大根葉

タモギタケは2回目の購入でした

ダシの王様!と呼ばれてるようです

先日は味噌汁にしましたが美味しかった😋


産直は新鮮な野菜や珍しい食材もありますね、楽しい場所でワクワクします♪




コメントする
13 件の返信 (新着順)

カズちゃんさん☘️

天ぷら衣にマヨネーズを入れると、
カラッと仕上がって美味しいですよね✨

天ぷら美味しそうです🥰

タモギダケは、ダシの王様なのですね👑
産直にあるかな⋯見つけたら購入してきます😊

まだ、破竹もあるのですね。
産直は新たな発見があったりして、
仰るとおり楽しい場所でワクワクしますね♫


カズちゃん バッジ画像
2026/06/12 06:05

mikoさん♪
コメントありがとうございます🙇✨

天ぷらの衣にマヨネーズを加えるとカラッと揚がりますね♡
いつもマヨネーズ使ってます♪

タモギタケは天ぷらも美味しかったですが、味噌汁も良い味してました🍴😋

産直に行くと新鮮野菜が安く買えてワクワクします☺️

カズちゃんさん☘️

私も天ぷらを作る際にはマヨチーズを入れています😊

タモギタケは良いお出汁が出そうですね✨
見つかるかなぁ。
いただいてみたいです💖

天ぷらの衣にマヨネーズを使うとサクサクに仕上がっておいしいですよね
タモギタケは食べたことがないのでぜひ試してみたいです


カズちゃん バッジ画像
2026/06/11 02:53

ぺこぽこさん♪
コメントありがとうございます🙇✨

天ぷらの衣にマヨネーズを加えるとカラッと揚がりますね☺️

タモギタケの天ぷら美味しかったです
私もタモギタケは最近知りました

天ぷらも良いですが、味噌汁も旨いだしが出て美味しかったです🍴😋

天ぷらの衣にマヨネーズを加えるとカリッと仕上がって食感も楽しめますね


カズちゃん バッジ画像
2026/06/11 02:51

ぴよこさん♪
コメントありがとうございます🙇✨

天ぷらの衣にマヨネーズを加えるとカラッと揚がりますね☺️

産直で買ったキノコや野菜の天ぷら美味しかったです🍴😋

タモギタケ知らなかったです 美味しそうですね


カズちゃん バッジ画像
2026/06/09 06:39

まゆまゆさん♪
コメントありがとうございます🙇✨

タモギタケ美味しいキノコでした🍴😋
天ぷらの衣にマヨネーズを使ったのでカラッと揚がりました♡

タモギタケの天ぷらも美味しいですが
味噌汁は旨いだしが出て美味しかったです♪

カズちゃんさん

珍しい産直お野菜たちが
カズちゃんさんに 美味しく調理して
もらって、喜んでいるような
華やかで 豪華な食卓ですねー♪

カズちゃんさんは、ほんとに
天ぷら揚げ名人ですよねー
破竹とタモギタケの天ぷらは
いただいたことがございません…
今回も サクッと揚げていらして
とても美味しそうです♡

こちらでは、葉っぱ付きの お大根に
出会える確率は ほぼzeroー
(夜のニュース番組風で お願いします)
とても羨ましいです!
栄養たっぷりの葉飯も
色鮮やかで とても美味しそうですね♪


カズちゃん バッジ画像
2026/06/08 06:53

キユピリカさん♪
コメントありがとうございます🙇✨

産直に行くのが好きです♡
車で1時間程で行ける産直が数箇所あり、たまに行きます

色んな新鮮野菜が安く買えて楽しいです☺️
葉っぱ付きの大根も買えて良かったです
スーパーでは葉っぱがカットされて、もったいないですね
美味しいのに!

最近、知ったタモギタケ美味しいキノコでした
天ぷらも美味しかったですが、味噌汁は旨いだしが出て美味しい味噌汁が作れました

また産直に行きたいです♪

アリエル
2026/06/07 21:22

タモギタケは食べたことありません
美味しそうですね😋
天ぷらがカラッと揚がっていて美味しそう、食べたいです💓🤗✨


カズちゃん バッジ画像
2026/06/08 06:44

アリエルさん♪
コメントありがとうございます🙇✨

タモギタケは美味しいキノコです🍴😋
私も最近、知りました♪

天ぷらの衣にマヨネーズを加えるとカラッと揚がりますね♡

天麩羅のころもカリカリに揚がってとても美味しいそう豪華な食事ですね


カズちゃん バッジ画像
2026/06/08 06:42

しんちゃんさん♪
コメントありがとうございます🙇✨

いつも天ぷらの衣にマヨネーズを使ってます☺️
カラッと揚がりました♡

産直で買ったキノコ・破竹の天ぷら美味しかったです♪

カラッと仕上がって美味しそうな天ぷらですね。
地産地消の新鮮なお野菜、美味しく頂けますね。私も野菜は地産JA直売所で購入しています。
タモギタケは見たことないです。🌻


カズちゃん バッジ画像
2026/06/08 06:39

黄色いひまわりさん♪
コメントありがとうございます🙇✨

天ぷらは衣にマヨネーズを加えたのでカラッと揚がりました♡

私もJA直売所もたまに行きます
新鮮野菜が安く買えて楽しい場所ですね☺️

タモギタケは最近、知りました
美味しいキノコです
味噌汁も旨いだしが出て美味しかったです

ツン子さん
2026/06/07 14:11

タモギダケ、破竹、初めて知りました!
さすが、産直ですね

天ぷらにマヨネーズは、失敗しないので絶対入れます!天ぷらおいしそうですね


カズちゃん バッジ画像
2026/06/07 15:46

ツン子さん♪
コメントありがとうございます🙇✨

産直に行くと珍しいものや新鮮野菜が買えて楽しいです😄
タモギタケは最近、知りました♪
美味しいキノコです
天ぷらも美味しいですが、味噌汁も旨いだしが出て好きです😋

破竹はアクがなくて美味しい筍です♪

天ぷらにマヨネーズを使うとカラッと揚がり美味しくなりますね😋

タモギタケ美味しいですよね。なかなか売ってる場所も少ないので見つけたらラッキーです。
カズちゃんの写真を見たら食べたくなった~~(^^)
私も天ぷらにマヨネーズ使ってますよ。カラッと揚がって美味しいですよね。


カズちゃん バッジ画像
2026/06/07 15:41

なおくんさん♪
コメントありがとうございます🙇✨

タモギタケ美味しいですよね🍴😋
産直に行って最近、知りました
タモギタケ今回2回目の購入でした☺️

天ぷらの衣にマヨネーズを使うとカラッと揚がりますね♪
いつも天ぷらにはマヨネーズを使ってます☺️