トップ > マヨフォト > 今日のおうちごはん > たけのこと山菜のばらずし ゆみよん 2026/05/05 21:59 たけのこと山菜のばらずし 夕食にたけのこと山菜であっさりとしたばらずしを 作りました。 たけのこ堀りに出かけて、たけのこを茹でました。 裏山で採ったわらび・ふきも混ぜました。 薄焼き卵はマヨネーズで焼いて錦糸にしました。 たけのこ わらび ふき せり 山菜 錦糸卵 ばらずし ちらしずし いいね コメントする 8 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ぺこぽこ ポテサラ部 ごろごろ派 2026/05/09 16:00 たけのこと山菜で春の香りを楽しめるばらずしですね たっぷりいただきたいです いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゆみよん 2026/05/10 09:28 ぺこぽこ コメントいただきありがとうございます💛 人が集まるとき、たっぷり作っておくとよいですよね。😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ぴよこ ポテサラ部 ごろごろ派 2026/05/08 14:28 色どりがキレイでいろいろな食材を楽しめていいですね たっぷりいただきたいです いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゆみよん 2026/05/10 09:27 ぴよこ コメントいただきありがとうございます💛 たっぷり作ってお代わりからは自分で好きな量ですね😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たか125 2026/05/08 05:12 山の幸の竹のこと山菜のばら寿司、美味しいそうですね。 我が家も5日にばら寿司でした。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゆみよん 2026/05/10 09:25 たか125 コメントいただきありがとうございます💛 タカ125さんのおうちもばらずし作られたんですね。 人が集まるとき、よくつくります😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 すみちゃん 2026/05/07 10:54 ゆみよん こちらはたけのこも終盤(終わりました) 残念なようねホッとしたようね(笑) たけのこのバラ寿司しなかった~残念 木の芽が最近気になります(旬の香) 以前庭にありました 数十年前、鉢植えをしましたが消滅しました 旬の食卓いいですね いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゆみよん 2026/05/07 14:32 すみちゃん コメントいただきありがとうございます💛 たけのこは例年と比べて少なかったです。 たけのこは茹でるのって大仕事ですね。 木の芽は鉢で植えている朝倉山椒で、 もう実がつき始めてます。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 マリン 2026/05/06 13:22 春ですね~ 旬の物をいただけるのって 最高の贅沢ですよね😋 筍掘りっていうのも 楽しそうですね! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゆみよん 2026/05/07 14:28 マリン コメントいだたきありがとうございます💛 今年のたけのこ、当地では例年より少なかったです。😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 とみ 2026/05/06 12:06 華やかで美味しそうです! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゆみよん 2026/05/07 14:26 とみ コメントいただきありがとうございます💛 今の時期だけのばらずしです。😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 しんちゃん ポテサラ部 ごろごろ派 2026/05/06 10:25 ゆみよん 山菜のばら寿司いいですね美味しいそうです いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゆみよん 2026/05/06 11:04 しんちゃん コメントいただきありがとうございます💛 あっさりとしたおすしです😊 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 Anne20250501 ポテサラ部 なめらか派 2026/05/06 05:10 ゆみよん 採れたての筍に山菜いいですね~ シャキシャキで美味しそうです🌈 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ゆみよん 2026/05/06 11:03 Anne20250501 コメントいただきありがとうございます💛 今の季節のおすしです😊 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示たけのこと山菜で春の香りを楽しめるばらずしですね
たっぷりいただきたいです
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示色どりがキレイでいろいろな食材を楽しめていいですね
たっぷりいただきたいです
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示山の幸の竹のこと山菜のばら寿司、美味しいそうですね。
我が家も5日にばら寿司でした。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示こちらはたけのこも終盤(終わりました)
残念なようねホッとしたようね(笑)
たけのこのバラ寿司しなかった~残念
木の芽が最近気になります(旬の香)
以前庭にありました
数十年前、鉢植えをしましたが消滅しました
旬の食卓いいですね
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示春ですね~
旬の物をいただけるのって
最高の贅沢ですよね😋
筍掘りっていうのも
楽しそうですね!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示華やかで美味しそうです!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示山菜のばら寿司いいですね美味しいそうです
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示採れたての筍に山菜いいですね~
シャキシャキで美味しそうです🌈