マヨフォト

ポム🍀
2026/05/24 19:09

冷蔵庫に「アルモンデお弁当」を作ってみました。

この日は、大好きなトマトとたまごが、ありませんでした。

・宮崎牛の切り落とし肉+新玉ねぎ+レンチンじゃが芋で「肉じゃが」(マヨソテー)

・小松菜とナッツのサラダ(ハーフマヨネーズ・黒コショウなど)

・白いでしょう✨冷凍していた切り干し大根で、酢の物

・イワシのフライは、冷凍・市販を揚げただけ

・常備菜の「きんぴらごぼう」とごぼうのおかし。

このお弁当が完成した直後。まだあたたかい「ちらしずし」(手作り)をいただきました。

もちろん、「ちらしずし」から、いただきました。

とっても、おいしかったです。

赤いパプリカも、いただきました。

                   ちょこっと、やる気をみせたポム🍀

コメントする
14 件の返信 (新着順)
アリエル
2026/05/29 06:46

アルモンデお弁当🍱
冷蔵庫にアルモンデこれだけ美味しそうなお弁当を作れるの素敵です💓
美味しそう😋
いただきま〜す💓🤗✨


ポム🍀
2026/05/30 09:32

最近、手抜きの日々が続き・・・賞味期限の迫った材料で
作りました(笑)

でも!おいしい😊🎉🎉🎉
アリエルさん✨めしあがれ~♪      ポム🍀

「アルモンデお弁当」
美味しそうです〜(@ ̄ρ ̄@)みただけでよだれがでてきちゃいました。
あるもんで精神素敵ですよねっ✨

ポム🍀さんのお弁当を見ると、いつも自分で作ってるお弁当をも少し頑張って作ろうっと心に誓います(が、中々進歩せず)(//∇//)\


ポム🍀
2026/05/28 20:42

クルミさん✨

いつも応援ありがとうございます✨
ほんとうに、うれしい😊😊😊

あ弁当って、なんとなくわくわくですよね~(^^♪       ポム🍀

けんけん。
2026/05/25 15:50

ちょこっとやる気ではなく、かなりのやる気です!!
見習って料理します!!


ポム🍀
2026/05/28 20:49

あはは^^✨✨✨

けんけん。先輩💕ありがとうございます✨

嬉しいです。いつも優しいコメントですね。
がんばろう!って、元気が出ます😊💕💕💕     ポム🍀

アルモンデ弁当、いいですね~😉
こんなにたくさんの品数、どれも美味しそうです😋
温かいちらし寿司も😄
食べると元気が出ますよね✨今日も良い一日を~🎶


ポム🍀
2026/05/28 21:06

キユーピー大好きさん✨
いつも、ありがとうございます。

そうですね~!
しっかり食べないと。

今。ほぼ毎日、筋トレに行ってます。
なので、お腹は空きます(笑)
・・・でも、なかなかお料理する気になれなくて。

この「アルモンデお弁当」おいしかったです~(^^♪えへへ。     ポム🍀

ポム🍀さん

毎回 感じられるのですが
とても、
アルモンデとは思えないのですよねー
素晴らしい お料理の数々に
うっとりといたしますー♡

お弁当スタイルになさるのも
また 趣があって素敵なのですよねー♪

おっしゃるように、切り干し大根が
色白さんですねー
冷凍することが可能とは
しりませんでしたー
歯応えには 影響はないのでしょうかー

あらー
ポム🍀さん お手製の ちらしずしも
拝見いたしたかったわー
いつも、彩りが美しいのだものー♡

ちょこっとどころではございませんよー
ポム🍀さん お加減がすぐれないなか
よく、がんばられましたね!
わたしも 見習わなければ!


ポム🍀
2026/05/28 21:24

キユピリカさん✨

コメントありがとうございます。
キユピリカさん✨の、最後のコメント・・・
刺さりました。
『よく頑張られましたね』・・・って。
ほんとうに、ありがとうございます。

私は・・弱い。
まだ夫が恋しくて、辛い。
いったいいつまで、頑張れば・・ふつうに生きていけるのかなぁ。
・・・って、思います。

周りの方々にも恵まれて、
『甘えるのも、いい加減にしろ』って、思う。
もっと、強くなりたい。です。

ポポムさんが、
まだまだ生きていたかった時間を、
私が、しっかり2人分✨生きていきたい😊😊😊

キユピリカさん✨の一言に
救われた思いです🤗💕💕💕
返信、遅くてごめんなさい。
またね~(^^♪💦          ポム🍀

ポム🍀さん

お忙しく お過ごしのところ、
ご丁寧な お返事のコメントを
お寄せいただきまして
ありがとうございます♡

お加減は いかがですか?
手術に向けての体力づくりは
もちろん 大切だと思われますが
ご無理のないように
なさってくださいませねー

甘えられるときは
めいっぱい 甘えちゃいましょうー
受け止めてくださる方も
それを望んでいらっしゃるはずです。
もし、ポム🍀さんに 同じような役割が
まわってくることがあれば
そちらで お返しなさったら
よいのかなと わたしは思います。

こちらの、ポム🍀さんの
ご主人さまを お想いになられる
お言葉 ひとつ ひとつに
胸と目頭が熱くなりました…
お二人分というよりも
きっと いまでは一心同体なのでは
ございませんか…
この先も おふたりで。と
願わずにはいられません…

お互いに、
キユーピー マヨネーズを使用した
お料理で
すこやかに過ごして参りましょうね♡

ポム🍀
2026/05/30 10:31

キユピリカさん✨

ありがとうございます✨
今日は、なんだか?
穏やかな良い日です。
いいことが、ありそうな予感~♪      ポム🍀

ポムさん🍀とっても美味しそうなアルモンデお弁当🍱ですね。
豪華なお弁当🍱素敵です。
美味しそうなおかずがいっぱいあるのでとても楽しいですね。
ぼちぼちゆっくりでいいので、元気になってね。
美味しいものいっぱい食べて元気になってね。
ポムさん🍀の素敵な投稿写真が、見れてしあわせです。
m(_ _)m


ポム🍀
2026/05/25 09:38

ころさん✨
いつも、ほんとに・・・ありがとうございます✨

一人になってから、
なんにも作る気がなくなっていました。

でも・・・なぜか?
この日は、
自分で作ったお弁当が食べたくなって
久しぶりに、作ってみました。
おいしかったです😊😊😊

優しいコメントに、
私は、頑張ります!
今から、病院・リハビリで、筋トレに行ってきますね。

ころさん✨良い一日をね🤗💕         ポム🍀

アルモンデお弁当とっても美味しそう
やる気も感じましたよ~笑
ポム亭も早く再開しないかな~うめ子さんも楽しみだな~笑
うん、うん、いい兆しです
切り干し大根ほんと真っ白ですね、市販の切り干し大根茶色だからなかなか白い切り干し大根出あえないです
お弁当完成した直後のちらし寿司笑
うれしいですね、優しさと温かさを感じますね
ポムちゃまの人徳のおかげですね
ポムちゃましあわせですね
たくさん食べて元気に過ごしてね
また採血で3回も...痛かった泣笑


ポム🍀
2026/05/25 09:32

ミックちゃま✨

痛いのは、嫌い。しかも・・・3回も。
よしよし。←ミックちゃまの頭をなでなで中

「うめ子さん」の存在を、忘れていました💦
そうかぁ・・・
みんな、みんな頑張っている。よね。

私も、がんばります。
このあと筋トレ(病院での治療の一環として)行ってきます。

ミックちゃま✨ありがとうございます。
良い一日をね!        ポム🍀

ma-chan
2026/05/25 05:43

アルモンデこんなに豪華なお弁当が出来ちゃうなんて スゴすぎー👏
トマトとたまごが無くても 彩りも栄養もバッチリー👌
全部美味しそうで どれからいただこうかマヨっちゃう😘
心のこもった嬉しいご馳走「ちらしずし♡」も嬉しいね☺️
ポム🍀さまー!私にもお裾分けをーーー🙏😋


ポム🍀
2026/05/25 09:23

ああ・・・ma-chanだぁ・・・✨

急に、グッときた。
「ma-chan」師匠の名前を見ただけで、幸せな気持ちになる。
なんとかなる・・・って気になります🤗💕

ご無沙汰しております。
おかわりありませんか?

ポポムさんが、突然いなくなってから・・
生活は、一変しました。

ma-chan✨コメントありがとうございます。
これから、筋トレに行って来ますね。
これでがんばれます。

嬉しいです。ma-chan🤗良い一日をね         ポム🍀

✨ポム🍀ちゃま✨

わぁ〜い❣️ポム🍀ちゃまのお弁当だ♪ぱくぱく…うん、おいしーい🎶 思わず飛びついて、夢中で食べちゃった💦ごめぇーん🙇

アルモンデ、こんなに豪華なお弁当?!宮崎牛なんて、うちでは滅多に?!いえいえ、ほとんどお目にかかれないぞ!

🐷肉と🐓肉は国産にこだわってるみのりんだけど…🐮肉は、さにあらず…たまにしか買わないし、買っても外国産が多い…どうしても食べたい時(年に数回)しか国産の牛肉は買わない…もちろん切り落とし、もしくはスジ肉だよ〜ん♪

ちょこっとのやる気で、こんなにおいしいお弁当🍱が作れてしまうなんて…ポム🍀ちゃま✨さすがだわ~💓
ポム🍀亭の再開も、きっとそう遠くない未来だね…無理しないで…ゆっくり、ゆっくりでいいよ

「ちらしずし」の差し入れ💝嬉しいね❣️出来立てで=心がこもっててあたたかい「ちらしずし」💖
ねぇ、みのりんの分もある?!ひと口だけでもいいから、食べたいなぁ〜🤤


ポム🍀
2026/05/25 09:13

あはは^^✨✨✨

「宮崎牛」いいだろう~😉🎉🎉
県民特売的な、直売店があります。
ここの「切り落とし肉」が、すごく、おいしいと思っています。

えっ!いつのまにか・・・みのりんちゃまが、食べつくしちゃって(笑)

いつも、たくさん励ましてくださるので、
まぁっ・・・いいか💓

ありがとうございます。今日は10時になったら、筋トレに行ってきます。
素敵な一日を!           ポム🍀

✨ポム🍀ちゃま✨

出来ることなら…宮崎県民になりたい!…ポム🍀ちゃまのお隣に住んで…宮崎牛の直売店へも一緒に行って…尊敬するポム🍀お姉ちゃまと一緒にお弁当作って…一緒に食べて…りんご🍎の季節には…ヨーグルトポムポムの作り方を教わリ…焼き上がったら…ハーブティーを淹れて🫖☕✨☕…乾杯…♪♬♪

    夢見がちな みのりん🍎

ポム🍀
2026/05/28 20:45

みのりんちゃま✨

なんて!素敵なんだろう・・・想像するだけで、
とても幸せです。

しかし・・・「宮崎牛」の破壊力は強い!(笑)     ポム🍀

マリン
2026/05/24 22:18

ア、アルモンデってこんなにステキなメニューが勢揃いするなんて豪華過ぎます✨✨
なんて美味しそうなのでしょう❗デパ地下の高級お弁当の様です😊

温かいちらし寿司も美味しいですよね😋
うれしいお福分ですね🌈


ポム🍀
2026/05/25 09:05

マリンさん✨

嬉しいです。最近、菓子パンやラーメンで、胡麻化していました。
どうしても、作る気になれませんでした。

・・・が、この日はなぜか?
久しぶりに、自分の作ったお弁当が食べたくなっちゃって、
アルモンデを作ってみたら、楽しかったです。

たくさんの、マリンさんの、あたたかいコメント、
ごちそうさまです💓嬉しかったです     ポム🍀