マヨフォト

さっぱり冷やし中華風

焼きそばを作る予定でしたが、気温が30℃と蒸し暑かったので、急遽、焼きそばの麺で冷やし中華を作りました😃

ごまだれにマヨと玉ねぎ酢、ぽん酢を混ぜてタレを作り、茹でた麺の上に具材をのせて、タレをかけたら、何とか冷やし中華になりました😊

マヨを少しかけて食べると、コクが増して美味しかったです😋



コメントする
4 件の返信 (新着順)
マリン
2026/06/14 13:15

冷やし中華って色々な具材を細切りにして準備してたけれど、この手が有りましたね〜🥰
従来のも美味しいけれど
こちらも私好みでいいなぁ✨今シーズンは試してみます❣️


マリンさん、ありがとうございます😊

私も細切りにしていたのですが、急遽メニューを変えたので、冷蔵庫にある具材を茹でて盛りつけて、レタスは包丁で細切りにすると色が赤褐色になってしまうので、ちぎって盛りつけちゃいました😅
わかめと青じそが効いていて美味しかったです😋

美味しそうですね


まゆまゆさん、ありがとうございます☺️

美味しいそうですね
焼きそば麺でも大丈夫ですね


しんちゃんさん、ありがとうございます😃

焼きそば麺でも、ちゃんと冷やし中華になったので、茹でても大丈夫なんですね😊

暑い日には、やっぱり冷やし中華ですよね!タレも手作りで、手が込んでますね。
丸々ゆで卵が乗ってるところが、個人的に大好きです🥚


ルーピーさん、ありがとうございます😊
4人分作るのに、2人分のタレしかなかったので、キユーピーマヨネーズのレシピを参考にさせて頂きました😄

ゆで卵は、黄身がとろ~りになるように茹でたので、半分に切らず丸々のまま盛りつけてみました🥚

何はともあれ、美味しかったので良かったです😋