マヨフォト

タラコクリームパスタ

タラコクリームパスタ。

今回は卵黄入り。

ソースは牛乳、マヨネーズ(10cmくらい絞った)、顆粒コンソメ少々、白コショウ、生クリームを温めて、ボールに移して少し冷ました後に、ほぐしたタラコを混ぜ、そこにパスタを投入。

軽く混ぜ合わせたら卵黄を追加して、更に混ぜて完成。卵黄は思いつきで混ぜました…。

なので全体の色味が黄色くなりました。

トッピングは、タラコ、きざんだ大葉、プチトマト、卵白のオムレツ。

きざみ海苔…忘れた。

息子からは、評価は「美味しい!」だったのでよかった。


コメントする
9 件の返信 (新着順)

卵黄を混ぜたタラコクリームパスタは息子さんの評判もよくておいしそうですね

タラコクリームパスタに卵黄を混ぜて濃厚な感じがおいしそうですね

美味しそうですね

息子さんお墨付きも納得の、濃厚さが美味しそうなパスタです!
卵黄の黄色が綺麗

すみちゃん
2026/05/18 11:46

これは「美味しい!」間違いないでしょ~
息子さんにも喜んでもらえてよかったですね✌


よかった〜✌️😊

sara
2026/05/18 11:09

とても美味しそう😋
タラコクリームパスタ🍅


ありがとうございます✨️

タラコスパゲッティいいですね黄卵が入ればまろやかな味になって美味しかったでしょ🥰


いつものタラコクリームではなく、ちょっと味変で黄身を…美味しく出来ました✨️

美味しそうですねー


ありがとうございます😊

マリン
2026/05/18 00:03

すごーい
美味しそうです😊

卵黄ですね~、黄色が目にも美味しさ伝わります!
ブルーのお皿に映えますね
卵白のオムレツも気になります😄


ありがとうございます✨️
今回、使った卵は1個。なので1個分の卵白を2人で半分こ。味付けはさっぱりと、薄ーい塩味。