マヨフォト

なんちゃって✨冷やし中華✨

冷やし中華に…茗荷の甘酢漬け💕椎茸の甘煮💕をのせるのが大好きです♪

錦糸卵💛には、もちろんマヨ🪄✨使いました♪

(マヨ味噌漬けの鶏むね肉のソテーは、別皿で食べました)

ここで✨ネタバラシ✨!

今回は、冷やし中華の麺ではなく、見ためそっくりの✨コンニャク麺✨なのでした(←麺をゆでなくていいので とっても楽♪⇔毎度の事ながら…麺は全く見えてなぁーい😵💦)

目標マイナス3kg!いえいえマイナス5kg!!

正月太りが、今だにちっとも解消出来ていないので💦本格的に暑くなる前に…ガンバレ!みのりん!!!

コメントする
9 件の返信 (新着順)

冷やし中華おいしいですよね
具だくさんで食べ応えがありますね


✨ぴよこさん✨

コメント💌ありがとうございます❣️

冷やし中華大好きです!(今回はコンニャク麺のなんちゃって冷やし中華ですけど…👉👈)

具材をあれこれのせると見ためにも楽しいし、栄養バランスも良くなるし、食べ応えもあって…いいこと尽くめ♪…但し、作るためには少々気合いが必要かも…😅💦

マリン
2026/06/09 18:01

茗荷とかしいたけの甘煮とか使ったことがないので
今年の夏はチャレンジしてみたいと思います🥰
盛り付けもお皿も美しくて
高級中華飯店のメニュー写真の様ですよ〜❣️


✨マリンさん✨

コメント💌ありがとうございます❣️

茗荷は痛み易いので甘酢漬けに…たまねぎ🧅スライスも甘酢漬けにした物をのせたりもします

椎茸の甘煮は、ばら寿司の具のイメージですが、冷やし中華にも合うと思ってまぁ〜す

お試しになってみて、マリンさんの感想をお聞かせいただければ✨幸いです❣️

高級中華飯店のメニュー写真の様だなんてほめすぎですよォー😶‍🌫️🫥嬉し恥ずかしどうしましょ?!

昭和レトロの中華皿…私のお気に入りのひとつです

みさちゃん
2026/06/09 12:13

トマトに紛れて🍒のってます
可愛い♪


✨みさちゃんさん✨

コメント💌ありがとうございます❣️

よくぞ🍒気がついて下さいました💞

子供の頃に、お店で食べた冷やし中華に🍒が1個のってた記憶がありまして…

先日、コンビニで見つけたお買い得の🍒1パックを、投稿写真に連続フル活用!

因みに、さくらんぼ🍒の種は…集めて洗って干して、手縫いの細長い袋に入れると、レンジでチンして繰り返し使えるアイピローが出来上がり♪(←夏は使わないけど…)

こんにゃく麺だからなんちゃってなんですね
ヘルシーでいいですね


✨まゆまゆさん✨

なんちゃって冷やし中華=ヘルシーなコンニャク麺♪なのですが…3食のうち1食置き換えるだけにしてるので…わぁーい、減った!と思って油断してアイス食べて…また増える💦…当分このジグザグの結果に、一喜一憂することになりそうです…🤣www

華やかで美味しいそうな冷し中華ですね


✨しんちゃんさん✨

冷やし中華麺にそっくりなコンニャク麺なのですが…ゆでなくてよくて楽♪←水で洗ってほぐしてしっかり水気を切るだけ♪タレもついていて意外とおいしい♪

いつものように具だくさんにしたら、それほど違和感もなく、飽きる事もなく、おいしくいただいて♪…いつの間にかダイエット…出来ていたらいいなぁ〜…と企んでおります…🤣www

サラダ
2026/06/08 22:00

ガンバレ!みのりん!!
と、言いたいところですが、
こんなに美味しそうな冷やし中華を目の前にしたら、、、
ムリですよー😆
食べちゃいますよー😆
なんちゃって冷やし中華だとわかっていても、食べたーい!


✨サラダさん✨

コメント💌ありがとうございます❣️

冷やし中華✨大好き💕
あれこれと具材をのせていくのが 楽しくって、おいしい♪

サラダさんも一緒に食べよ♪
安心して下さい!普通の麺のもありますよ✌️

ミッフィー
2026/06/08 17:46

美味しく、健康に見習いたいです(^^)
こんにゃく麺、美味しいですよね。


✨ミッフィーさん✨

コメント💌ありがとうございます❣️

元々、刺身コンニャクを酢味噌で食べるのが好きなのですが…冷やし中華麺風のコンニャク麺も、結構おいしくいただいております♪

なんちゃってどころじゃなくて豪華ですね🦐🍅🥒
作って欲しいです🥰


✨みーりんさん✨

コメント💌ありがとうございます❣️

ご注文承りました♪
具材はおんなじで…麺は、普通?それともコンニャク麺?
どちらでもお作りしまぁ〜す✌️

すみちゃん
2026/06/08 12:30

本格的に暑くなれば体重おちる・・・ませんか?
美味しいもの食べて痩せましょう(^^♪

ちなみに私は食は落ちるのですがアイスの量が増えるので±ゼロです


✨すみちゃんさん✨

コメント💌ありがとうございます❣️

昔は夏になると痩せていたのに…いつからか痩せない💦…相変わらず夏バテはする…😅

ずっとエアコンかけていたら、代謝が落ちるらしい💦それにアイスも食べる!だから痩せない💧

コンニャク麺のなんちゃって冷やし中華✨具沢山にしたら結構おいしくいただけるので、しばらく続けるつもりでーす✌️

すみちゃん
2026/06/08 13:25

みのりんさん
食べないと夏バテしますよ~😢
ですが、みのりんさんのなんちゃって冷やし中華は具材もたっぷりなので栄養満点ですね。
私の身近な話ですが高齢になってからのダイエットはほどほどにしないとよくないようです。
極端なダイエットの末、帯状疱疹になった方もいます。
炭水化物も摂取してください
アイス一日1本で💦
余分にとりすぎているものは軽減がいいとおもいます。

✨すみちゃんさん✨

お気遣い💝ありがとうございます❣️

ダイエットより健康第一!ちょい太りの方が長生きする♪←ここ何年もその方針で、体重を余り気にしてなかったけど…さすがに、大台目前のこの数字はヤバイ!!

運動して健康的に痩せるのが一番いいけれど…私は運動は苦手😵

栄養のバランスも考えながら、無理のない範囲で、少しずつ体重を減らせたらなぁ〜と思っております🙇