マヨフォト

マリン
2026/05/22 22:16

メロンの赤ちゃん🍈

赤ちゃんメロン

選ばれし物だけを育てるため間引かれた赤ちゃんメロン🍈をいただきました😀

浅漬けにしていただくのが大好きです😋カリッとした歯ごたえもあり、ほんのり甘みも感じて美味しいですよ😋明日はアスパラ農家の友人が規格外品を届けに来てくれます❗

どちらもマヨと相性の良い美味しい仲間達です😋



コメントする
7 件の返信 (新着順)

赤ちゃんメロン可愛らしいですね 浅漬けにしたらおいしそう


マリン
2026/05/25 13:36

ぺこぽこさん
コメントありがとうございます🙇
短い間しか出回らないので、見つけたらラッキーです❗食感と微かな甘みに病みつきです🌈

赤ちゃんメロンの浅漬けはおいしそうですね


マリン
2026/05/25 13:10

コメントありがとうございます🙇
今日もお弁当に
赤ちゃんメロン🍈浅漬けいただいてますよ😋
これを食べると
もうすぐ神宮祭だなぁと
初夏を感じます🌈

ま~るまんまる
2026/05/25 06:57

摘果したものも有効に召し上がるってさすがです💕 私もそういう知識を身につけなければ😅


マリン
2026/05/25 09:37

ま〜るまんまるさん
コメントありがとうございます🙇
赤ちゃんメロン🍈
浅漬けとっても美味しいですよ💞ポリポリっとした食感がお気に入りです❗
初夏の味です🌈

可愛い🍈🍈🍈
おいしく消費できて最高⤴️

アスパラ楽しみですね

茹でアスパラ
マヨネーズと相思相愛(˘︶˘).。.:*♡いいなぁ♥️


マリン
2026/05/23 21:04

アスパラ蒸してみました
味噌マヨ、ハーフ、ごまドレで食べ比べと贅沢させていただきました😋😋
熱々食べたくて写真撮り忘れです😱

🍈🍈ちゃんはまだ味か浸透してなかったので、明日以降が楽しみです❗

ツン子さん
2026/05/23 13:02

うらやましいお届けものです!
旬を感じますね。


マリン
2026/05/23 16:53

ツン子さん
コメントありがとうございます🙇
農家の友人沢山います😊
時期、時期で旬の野菜の規格外品とやらをいただいてます❗ありがたい✨

味には何の問題もないのに、曲がったり割れたり
大っきいとかちっさいとか🥲🥲🥲
旬の物が一番のご馳走で美味しいですよね🌈

マリンさん

かわいい 赤ちゃんメロンですねー♪
選ばれていたら 何メロンになる
予定だったのでしょうかー

わたしも、小玉メロンの浅漬け
大好きですー♡
(自身で漬けたことはなく
市販のものですけれどー)

日付が変わりましたので
本日には ご友人さまより
アスパラガスが届けられるのですねー
規格外とは申しましても
新鮮さに優るものはございませんものー
楽しみですね♪
マヨネーズと相性がよい お野菜の
お福分け 羨ましいです♡


マリン
2026/05/23 16:43

キュビリカさんこんにちは😊
コメントいただきありがとうございます🙇

赤ちゃん🍈は
北の大地を代表する美しいオレンジ色のメロンさんです!毎年浅漬けいただくのを楽しみにしています😊

アスパラガスも
届きました❗
太いのやほっそりしたのとか色々沢山入ってました
本当にありがたいことです😀

お福分け
ステキな言葉ですね🌹
とても心やさしい響きです
私もこれから使わせていただきます✨✨
教えてくださり
ありがとうございます🙇

メロン浅漬け、高級感があって美味しいそう


マリン
2026/05/23 10:25

この頃になると
スーパーでも凄くお安く販売しているので浅漬けにして味わいます😄
竹輪と炒めたりも試してみましたよ!
マヨが合うのです🥳