マヨフォト

クーたん
2026/06/20 19:41

バジル✖️マヨネーズ❣️

タコ🐙がどうしても食べたくなって、バジル🌿を摘んで,レンジで乾燥させたのをマヨネーズと混ぜてソースを作りました😀

バジルマヨは,香りが良くて美味しかったですよ😋

コメントする
5 件の返信 (新着順)

美味しそうですね〜


クーたん
2026/06/22 15:43

まゆまゆさん💫
有り難うございます♪
タコ好きですか?😃
🐙とバジルマヨ合いますよ😀

自家製のバジル最高ですね (^^)v
レンジで乾燥させるんですか?知らなかったです。
香りが引き立ちそうですね。
マヨネーズと相性が良いですよね。


クーたん
2026/06/21 16:10

なおくんさん🌟
コメント有り難う御座います♪
ほんとは,天日干しがいいのでしょうけど、、無精の私😅は、キッチンペーパーに挟んで,600Wで2分位??(途中で見ながら)量にもよりますが、、
バジルは🌿どんどん出来るので,失敗OK🙆です😀

そうなんですね。良いこと教わりました。今まで天日干ししか知らなかったので今度やってみます。
ありがとうございます m(__)m

マリン
2026/06/21 12:27

自家製バジル香りが良くて美味しいでしょうね🥰
タコの大きさ、私好みです食べたくなっちゃいました〜❣️
チビっ子キユーピズかわいいですね💖


クーたん
2026/06/21 13:47

マリンさん✨
有り難うございます❣️
🌿バジルの香りだけで食欲が湧いてきます😅
🐙は,やっぱり,大きくぶつ切りが好きです❤️

たこ美味しいそうバジルの香りがいいでしょうね


クーたん
2026/06/21 08:26

しんちゃんさん💫
有り難う御座います😀
たこ🐙と,バジルってとっても,あいます。美味しかったです😀

自家製ですか?スゴイ。あちこちにキユーピーさんが。かわいい


クーたん
2026/06/21 08:29

まーさん⭐️
こちらもありがとう御座います😀
キユーピーちゃんも,食べたいって言うので、、、🥰
バジルは,簡単に沢山育つので,何かと役にたちます😀