マヨフォト

サラダちらし寿司♪


チュニジア戦が始まる前に、

とうもろこしとにんじんの

炊き込みご飯を炊いておいて酢飯にして、

ハーフタイムにきゅうりを収穫してきて、

たまねぎと一緒に塩揉みをしておきました。

試合終了後にツナと一緒にあわせました。

錦糸卵はマヨネーズを入れてトマトを添えました。

気持ちが高まり青じそトッピング多め〜😆

コメントする
8 件の返信 (新着順)
マリン
2026/06/23 10:41

おいしそうです😋
手際の良さも素晴らしいですね✨
これはもう
ブラボー❗です😊

ばぁばちゃん
2026/06/22 19:46

実況中継みたいで楽しい😍

青じそトッピング多め〜
よ〜く伝わりました👌

mikoさん

mikoさんらしい お料理を
拝見することができ 安堵しておりますが
その後の お加減は いかがですかー

香味野菜が大好きなので
青じそ もりもりで
とても美味しそうですー♡

そして、mikoさんも
W杯 ご覧になられたのですねー
次に繋がる よい試合でしたねー
勝ち点 3は大きな収獲でしたよねー♪
(ねー が多くて すみません…)
合間をぬって お料理なさっただなんて
手際のよさに 感服いたしております!

青じその爽やかさが最高!具沢山で栄養バランスのとれたちらし寿司ですね、おいしそう


たまごさん🩷

嬉しいお言葉ありがとうございます☘️
青じそをのせすぎましたが美味しくいただけました😊

サラダちらし寿司作りとチュジニア戦観戦大変だったでしょう
サラダちらし寿司とても美味しいそうです


しんちゃんさん☘️

試合前とハーフタイムに作っていくので、
全然大丈夫です😆
観戦も、しっかりします⚽️
サラダちらし寿司は、冷ましてから冷蔵庫で冷やしておくので暑さも凌げて、これからの暑い日におすすめです。
美味しくいただきました💞

カズちゃん バッジ画像
2026/06/22 08:08

mikoさん♪
サラダちらし寿司、彩りが綺麗で美味しそうですね🍴😋

とうもろこしとにんじんの炊き込みご飯も
それだけで美味しそう♪

チュニジア戦やりましたね♡


カズちゃんさん☘️

焼きとうもろこしをいただきながら
観戦しようとも思いましたが、
大きく育ったきゅうりを見つけたので、
サラダちらし寿司に変更しました😆

炊き込みご飯のままでも良かったのですが、おかずがいるでしょ🤣
すくい豆腐とわかめとたまねぎとサラダほうれん草のお味噌汁のお献立で、
お仕事帰りの家族と一緒に、
録画しておいた試合を再度観ながらいただきました😊

チュニジア戦やってくれました⭐️
解説もおもしろいので楽しかったです⚽️

凄いなあ。時間を考えて計画立てて作るなんて最高✨️☺️


なおくんさん、ありがとうございます。

サッカー観戦をしたいだけです😆
ハーフタイム中に動いておくと、
終了後にも慌ただしくならないので、
いつも、こんな感じで試合を観ています🌟

サラダちらし寿司おいしそうですね
試合前から終了までの間に作られたのですね
気持ちが高まって青紫蘇トッピング多めもわかります笑


ミックさん🩷

とうもろこしをまるごと焼いて、
そのままいただこうかと思いましたが、
試合終了後に冷蔵庫へ入れられるように作っておけば、蒸し暑さも凌げると思って
サラダちらし寿司を作りました😊
青じそ、所々に大量生育中なので、
取り放題、食べ放題です🤣