マヨフォト

辛子明太子づくしの料理

辛子明太子を使って、明太子入りじゃがいも🥔ガレットとちくわに辛子明太子とマヨネーズを合わして塗って、トースターで焼きました。

とっても美味しいかったです。


コメントする
8 件の返信 (新着順)

明太子入りじゃがいもガレットもちくわもどちらもおいしそうですね
お酒がどんどんすすみそうです


うれしいコメントありがとうございます。
すごくお酒進みますよ。
私は飲めないけど?
お酒のおつまみ大好きです。 
m(_ _)m

家族全員が辛子明太子大好きです (^^)
でも今はないので今度忘れずに買ってきて作りたいです。
ガレットがとっても美味しそう。


うれしいコメントありがとうございます。
ぜひ作って見て下さいね。
私も辛子明太子大好きです。
m(_ _)m

マリン
2026/06/19 19:44

辛子明太子美味しいですよね😋
じゃがいも🥔ガレット食べてみたいです、美味しいでしょうね❣️
まずは、
どうやって作るのか調べます🤔


うれしいコメントありがとうございます。 
ぜひ作って見て下さいね。
とっても美味しかったです。 
m(_ _)m

ころさん

辛子明太子を お使いになられた
二種類の お料理
どちらとも とても美味しそうですー♪

いつも思うのですが
ころさんが お作りになられる
じゃがいものガレットは
美しい焼きあがりですよねー♡
わたしも 時折 作るのですけれど
焼き色が付きすぎたり
付きすぎないよう用心して
表面が パリッとしなかったり… とほほ
なにか 秘訣などがございましたら
お教えいただきたいですー

そして、ちくわの お料理は
明太子の お色が鮮やかで
なんだか 可愛いですねー♪
見ているだけで しあわせな気分です♡


キユピリカさん

いつもうれしいコメントありがとうございます。
じゃがいもガレット私も焦がしています。
なかなかむずかしいです。
とにかく焼く時は、その場から離れずしっかりと焼けるのを見ています。
油断するとすぐ焦がしてしまいます。(笑)
今回はいい焼き色に出来て良かったです。
ちくわの明太子マヨ焼きも美味しかったです。
美味しいものは、しあわせな気分になりますね。
素敵なコメントありがとうございます。
感激です。
m(_ _)m

ころさん

ご丁寧な お返事のコメントを
お寄せいただきまして
ありがとうございます♡

お料理上手な ころさんでさえ
焦がされることが おありなのですか…
その場を離れずに
丁寧に火入れすることがポイントに
なるのですねー わたし、
ほかに洗いものをしたりと
同時進行になっておりました…
次回 ころさんのアドバイスを守り
作ってみます!
貴重な お時間を割いていただき
ご親切な コメント嬉しかったです!
ありがとうございました♡

ガレット、竹輪明太子づくし最高です


うれしいコメントありがとうございます。
明太子づくしの料理とても美味しかったです。
m(_ _)m

どちらも明太子尽くしでおいしそうですね
明太子のガレットナイスアイディアですね
まねっこして作りたいです
ちくわも生ではなくトースターで焼いて食べる食べ方もいいですね
勉強になりました


コメントありがとうございます。
うれしいです。😆
明太子入りガレット美味しかったです。
明太子づくしの料理とてもいいですよ。 
ぜひ作って見て下さいね。 
いつもありがとう。 
m(_ _)m

ma-chan
2026/06/19 05:48

ガレットもちくわの明太マヨもとっても美味しそうです😋
ごはんにも おつまみにもgood👍
明太マヨ美味しいですよね〜♩
私も大好き♡
ちくわ+明太マヨ+とろけるチーズも美味しいですよー🤗


うれしいコメントありがとうございます。
明太子好きなので、色々使って作っています。
ちくわにとろけるチーズいいですね。
今回はガレットにたっぷりチーズを、入れたのでちくわにはチーズはやめました。
こんどぜひ作って見たいです。
m(_ _)m

めっちゃ美味しそう!絶対に週末する!


うれしいコメントありがとうございます。
ぜひ作って見て下さいね。
m(_ _)m