マヨフォト

マヨ大活躍の✨冷やし中華✨

今年初✨冷やし中華✨を作りました♪💕(←5月に作るなんて、新記録!)

ポム🍀さんに教えてもらったマヨ味噌漬け鶏むね肉♪💕(←超おいしい〜💓)

たっぷりのせた錦糸卵にもマヨ♪💕

今年初めて出会ってベランダにお迎えしたブッシュバジルを飾って♪💕(←レモン風味の醤油タレに、ブッシュバジルの爽やかな香りがアクセントになり、美味しゅうございましたぁ〜💓)

真ん中には ベランダのホーリーバジルのお花を♪💕(←見た目は穂紫蘇、ほのかに甘い香りが致しましたよぉ~💓)

カニ肉🦀に見える?!カニカマ♪💕

実食では、きゅうり🥒と紫たまねぎを追加して…マヨかけて…紫たまねぎの辛さが少し緩和され…きゅうり🥒とマヨの相性も勿論バッチリですし…冷やし中華の味変にもなりました♪💕

コメントする
10 件の返信 (新着順)
ま~るまんまる
2026/05/30 07:25

ゴージャスですね〜😍
そして盛り付けがとってもキレイ💕
食べたくなります♪


✨ま〜るまんまるさん✨

コメント💌ありがとうございます❣️

盛り付け…fun clubに参加する前は、無頓着でした…少しずつ彩りを意識して工夫するようになりました…放射状にお花のように盛り付けるのは、比較的簡単なので…このワンパターンから、なかなか抜け出せないです💦

sumi☆mama バッジ画像
2026/05/29 23:15

具だくさんで、盛り付けがとても綺麗で美味しそうですね(´︶`)♡👍


✨sumi☆mamaさん✨

嬉しいコメント💌ありがとうございます❣️

アリエル
2026/05/29 06:32

冷やし中華大好きです😋
トッピングがとても綺麗ですね😍✨
マヨ味噌漬け胸肉が気になります❣️
いただきたいです💓🤗✨


✨アリエルさん✨

アリエルさんも冷やし中華大好きなのね💞嬉しいコメント💌ありがとうございます❣️

冷やし中華はサッパリと食べられるので私も大好き💕

シンプルな具材でも充分美味しいのに、あれこれ食べさせたくて具沢山にしてしまったのよねー💦

なので、少々?!(だいぶ?!)気合いを入れないと作れなーい🤣⇔何度でも食べたい冷やし中華なのに…😅💦

マヨ味噌漬けの鶏むね肉のソテーは、ご飯🍚がすすむ危険なやつです♪唐揚げにしても美味しいだろうなぁ〜と想像しています💗(←唐揚げ食べたいけど、揚げ物をする気力がわかないのよね…💦)

みのりんさん

みのりんさんの お宅も
「冷やし中華はじめましたー」
なのですねー♪
華やかな盛り付けで 素敵ですね♡

ホーリーバジルの お花と
ブッシュバジルの香りは ごちそう感が
増しそうですねー
なんだか 今年の大河ドラマの
お家 家紋のように見えまして
風格のようなものが感じられますー
お使いになられた 中華皿も
趣きがあって 素敵ですねー♡


✨キユピリカさま✨

嬉しいコメント💌ありがとうございます❣️『今年の大河ドラマの家紋の風格』だなんて、褒めすぎです…嬉し恥ずかしどうしましょー?!😶‍🌫️🫥

ブッシュバジルは、小さな葉っぱがお花のように付いてるのがかわいくて一目惚れしちゃいました♪
爽やかな香りが主張しすぎず消えてゆくので、みのりん的には、割となんにでも使いやすいと感じています

中華皿は、色柄違いの5枚セットなので…今後、他の柄のお皿も登場させる予定…キユピリカさまに『趣きがあって素敵』と言っていただけて、天にも昇るほど?!嬉しかったです💓

冷やし中華にマヨは必須です✨️
マヨ味噌漬け鶏むね
気になります!!


✨のりんこさん✨

嬉しいコメント💌ありがとうございます❣️

マヨスクールの中間テスト合格のご褒美でいただいたキユーピーハーフを開封したので、今回の冷やし中華にも安心してタップリ使っているのですが…コクがアップしてて、ハーフである事をつい忘れてしまう美味しさです♪

マヨ味噌漬け鶏むね肉✨とっても美味しいので、是非お試し下さいませ💕

色鮮やかで具沢山美味しいそうな冷し中華ですね
これからは冷し中華が美味しい時期がきましたね


✨しんちゃんさん✨

嬉しいコメント💌ありがとうございます❣️

そうなのです!早くも✨冷やし中華✨の美味しい季節がやって来てしまいました💦

色々な野菜やタンパク質を食べさせたくて、具沢山な冷やし中華を作るようになったのですが…自分でハードルを上げてしまったとはいえ…それなりに気合いを入れないと作れませ〜ん😅💦

サラダ
2026/05/27 22:43

具だくさんで美味しそう~✨


✨サラダさん✨

嬉しいコメント💌ありがとうございます❣️

色んな野菜やタンパク質を食べさせたくて、具沢山にしています

みのりんさん

色鮮やかな冷やし中華✨お皿も素敵で高級中華料理屋さんみたいですね〜🩷

マヨ味噌漬け鶏むね、美味しそうなメニュー名(@ ̄ρ ̄@)
ホーリーバジルや紫玉ねぎ、バジルのお花などなどいっぱいの具をマヨネーズがまとめてすっごく美味しいそうですね。


✨クルミさん✨

嬉しいコメント💌ありがとうございます❣️
高級中華料理屋さんみたいだなんて、ほめすぎですよォー💦

マヨ味噌漬け鶏むね肉のソテーは、ご飯がすすむ危険なやつです♪それを今回は、冷やし中華の具にしたのですが…あんまり見えて無かったかも💦

そうなのです!マヨの抱擁力は 色んな具材をまとめてくれて…みんな仲良し〜になってしまうの♪♬♪

八角形のお皿は…色柄違いの5枚セットのうちの1枚で…お気に入りの物です♪器まで見ていただき嬉しかったです❣️

ちびとも
2026/05/27 20:15

具沢山な冷やし中華ですね☺️綺麗に盛り付けされていて、食欲そそられました😁


✨ちびともさん✨

嬉しいコメント💌ありがとうございます❣️

冷やし中華はサッパリと食べられるので…ついでに色々な野菜とタンパク質を食べさせたくて、具沢山にしています

彩りがよいと自ずと食欲がそそられて…←まさにねらい通り✌️

今回はうっかり忘れてたんですけど…椎茸の甘煮をのせるのも好きです♪

マリン
2026/05/27 17:04

とても具だくさんで豪華な冷やし中華ですね~✨

手が込んでいて美味しい具材がたっぷり😋
彩りも素晴らしいです🌈






✨マリンさん✨

嬉しいコメント💌ありがとうございます❣️

急に暑くなって…「冷やし中華が食べたぁ~い!」と思いつつ…何日も経ってしまい…本日やっと作りました!

暑くて食欲が低下気味の時に、野菜とかタンパク質とか色々食べさせたくて…わが家の冷やし中華は具沢山になりました