マヨフォト

シンプルなマヨアスパラ

熱湯で1分30秒サッと茹で氷水でキンキンに冷やしたアスパラに、キユーピーハーフをかけました😋

コメントする
8 件の返信 (新着順)

アスパラとマヨ美味しそう💯🎊


ありがとうございます😄
美味しかったです😋

冷やしアスパラにキユーピーハーフはいいですね
お酒のおつまみにもぴったりです


ありがとうございます😄
主人が大好きなので、おつまみに作りました😋

シンプルにおいしいですよね~
アスパラが甘いですよね


ありがとうございます😄
本当に新鮮で甘いアスパラでした😋

アスパラにマヨ合いますよね~😋


ありがとうございます😄
ピッタリで美味しいですよね~😋

カズちゃん バッジ画像
2026/06/06 07:45

スモークサーモンさん♪
アスパラは最近、食べてません
食べたくなりました🍴😋

熱湯で1分30秒と氷水で冷やす方法参考になりました😊

涼しそうな器も素敵ですね♪


ありがとうございます😄
主人が北海道のアスパラをお取り寄せしてくれました。
新鮮なので、生でもイケました😋

器は義母の形見です✨

マヨ子
2026/06/06 05:54

スモークサーモンさん
キンキンに冷えたアスパラもイイですね~😋美味しそうです!
意外と茹で加減難しいので参考にさせて頂きます!


ありがとうございます😄
太さや新鮮差によっても違うと思うので、目安にしてみて下さいね😉

スモークサーモンさん

シンプルですのに
高級日本料理店の 先付けのような
雰囲気に感じられますー♡
流れるマヨネーズが
潔く 美しい!

丸ごと一本か 半分にカットし
いつも 感覚で湯がいていますが
いただきやすいサイズ感や
秒単位で 調理する方法を
取り入れてみたいと思いましたー♪


キユピリカさん♪
ありがとうございます☺️

も〜褒めすぎですよ〜😅

太い方を先に入れて、20秒くらいしたら残りをいれてまーす☺️
いつもいい加減ですが😄

とれたてだからこの時間なのかもしれません😅

アスパラガスにハーフマヨネーズたっぷりで美味しそう。
シンプルアスパラいいですね。😀👍


ありがとうございます😄
とってもも美味しかったです😋
シンプルイズベスト(笑)