マヨフォト

たーちゃん
2026/05/29 07:50

朝ごはん

和風ツナマヨおにぎり、冷製トマトミルクスープ。ツナおにぎりにはツナマヨを作っていれるのではなくツナ、醤油、マヨ、小ネギ、チーズを混ぜ込んで握りました。トマトスープにはトマトペースト作るときにマヨネーズで炒めてから牛乳で合わせました。

コメントする
6 件の返信 (新着順)
ま~るまんまる
2026/05/31 07:13

おにぎりの作り方 勉強になります💕

とみ
2026/05/30 21:11

おにぎりすごく美味しそうです!

すみちゃん
2026/05/29 14:53

日本のおにぎりも進化ですね。
その進化したおにぎりにはベースに牛乳を使用されているスープがお供。
私、時代について行ってないですね💦

でも、栄養満点✌

サラダ
2026/05/29 10:39

なるほど!
ツナマヨを中心ににぎるのではなく、混ぜこんでにぎるんですね!
ツナマヨ好きの息子に、作ってあげようと思います!
レシピちょうだいいたします🙏

和風ツナマヨおにぎり凝ってますトマトスープ、おにぎりとても美味しそう

たーちゃんさん☘️

美味しそうな朝ごはんですね✨

ご飯に混ぜ込まれて握られた和風ツナマヨおにぎりにはチーズも入っていていいですね💖

そして、マヨネーズで炒められたトマトで作られたスープも美味しそうです💗
冷静だと暑さも凌げていいですね🍀