マヨフォト

魯肉飯…風丼

豚バラ肉スライス、新玉ネギを使って、魯肉飯に寄せた味付けをしました。ゆで卵は煮込む時間が足りなかった〜。

味付けは、酒、醤油、砂糖、みりん、八角、花椒を入れました。

別皿は、茹でたキャベツとトマト。

トッピングはもちろんマヨネーズ。

甘辛の魯肉飯にマヨが合います。

次の魯肉飯は豚バラブロックを使いたいです。

コメントする
2 件の返信 (新着順)
ま~るまんまる
2026/05/31 07:16

甘辛味にマヨ 絶対美味しい組み合わせですね💕

マヨネーズ三昧、良いですね✨スパイスの効いた魯肉飯美味しそう